気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

来た!来ました!

2006-07-14 08:35:43 | 不妊の心理
やっと、やっと、生理が来ました

はあー、長かった・・・疲れた

期待が少しずつ膨らんでいき、そしてその期待が生理予定日が近づくにつれ限界まで膨らんでいった。

成功を信じて疑わない期待。

しかしそれも血混じりのおりもので打ち砕かれる。

膨らんだ期待が破裂する、その衝撃は凄かった。自分でも信じられないくらい涙が出て止まらなかった。

それでもまだ決定打は来ていない。わずかな望みに賭け、それでも期待し続ける。

期待している間にも、それをあざ笑うかのように時々おりものが出てくる。
それを見るたびに落ち込み、それでも自分を支えた。

そして、今朝。

就寝中は来なくて基礎体温を測ったら36.86。
下がった。これでほとんど諦め。そして、トイレでナプキンをつけ、食事。

布ナプキンの暖かさに癒されながら、生理を迎えました。

今は確かに少しばかり落ち込んでいますが、それよりも白黒はっきりついたことが私の精神を落ち着かせてくれています。

やっとこれで不安定な気持ちから解放されました。
あー、しんどかった

これで、やっと先に進めます。今回もクロミッドにするか、注射を使うか、まだ決めていません。もう一回だけ飲み薬で行こうかな。注射に通うのは少し負担だし。

応援してくださっていた皆様、ありがとうございました。
ご心配お掛けしました。励まし、ありがとうございました。

ここでこうして自分の気持ちをまとめていくことで、気持ちが昇華出来ました。

今は、生理って気分です。
しかし今度は生理予定日がお盆休み真っ最中旅行へ行くつもりだけど、その時私の体は・・・
そんなことはまあいいや。旅行、行くぞーって、でもまず旅行予約しなきゃあるのか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしたでしょ? ()
2006-07-14 11:09:55
 私の場合は、薬や人工授精ではなかったけれど、結婚して2年半、毎月の様に期待とガッカリだけれど、ホッとした気持ちを繰り返していました。



 最初の1年はそのうち出来るさって思い、2年目は本当に出来るのかなあ、不妊症なのかもと言う不安。



 そして3年目、出来なければそれで良いや、30も半ばだし、不妊治療はやめておこうと思い始めた頃妊娠しました。



 不妊治療をする事で、妊娠の確率は少しばかり高くなるかもしれないけれど、それだって絶対ではないんですよね。



 今考えると、当時の私は焦らず、飽きず、諦めずの3つの『あ』を心がけていました。
返信する
見透かされてる・・? (えるきち)
2006-07-14 21:04:57
杏さん、透視能力があるのでしょうか、私の心理バレバレじゃないですか



今回子供が出来なくて、どこかほっとした部分もあります。今妊娠したら子供たちの受験に立ち会ってやれない、という気持ちも正直ありましたから。



でも、初めて本当に「欲しい」と思いました。



子供を作り始めて3年半、やっと心の準備が整ったのかもしれません
返信する

コメントを投稿