気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

排卵したようです

2006-12-14 09:07:21 | AIH5回目
今日の基礎体温:36.71
それほど高くはないけど、高温になりました。

昨日は午後6時頃からおなかが張ってきて、夜寝る頃(12時前)にはその張りが痛くなっていました。
これは排卵しているからおなかが痛いのかな?と思っています。
違う原因で痛かったらどうしよう?
今朝は痛みは無くなっていて、代わりに体温が上昇
ということはやっぱり昨日のは排卵でしょう

ところで、今回私は冷え対策と共にやったことがあります。

それは、体重増加意図的にやったんですが、気分は
もともとガリガリではないんですが、もう少し脂肪があったほうが体も温かいだろうと思って2,3キロ増やしました。

でも、正直太るのはイヤでした
ぶっちゃけてしまうと以前は身長160cm、体重47~48kg。
これを50、51kgにしました。これ以上は増やさないつもりですが太りすぎも痩せ過ぎも妊娠しにくいらしいし。
もともと痩せ過ぎって体重ではないのでこれが不妊の原因だとは思っていないのですが、冷え対策のために出来ることはやろうと思って・・・

とりあえず冬の間はこの体重でいって、夏までに妊娠していなかったらまたダイエットしようと思っています