気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

大阪へ帰ります

2006-09-01 21:21:03 | Weblog
今から大阪の実家に帰ります。
ダンナさんが浜松へ出張なので、その中継地点として、また実家に泊まらせてもらうんです

父も今日手術だったので、お見舞いも出来るから私もちょうど良かったです。

ではでは、いってまいります。

周期19日目

2006-09-01 13:25:11 | AIH3回目
今日の基礎体温:36.86

前回、前々回と37度超えだったのに、今回は上がらない。何でだろう?
気にしない気にしない・・・。

今日は人工授精から1週間後の着床時期ということで診察に行ってきました。
内膜の厚さも15ミリと十分、注射での排卵誘発で心配される、卵巣の過剰刺激による卵巣の腫れも、ほとんどなかったようです。
少し水がたまってるかな、くらいだそうです。

「今日高温期のサポートの注射をしますから、10日・・・そうですね、2週間後に、生理が来てなかったらご妊娠ですから診察に来てください。残念ながら来てしまったら、生理5日目までにまたいらっしゃって下さい」

という事で注射を打って帰ってきました。今日は痛かったすごく痛かった皮膚を裂かれるような

2週間ということは9月15日。それまではのんびり過ごせるかな。

そして、親知らずを抜いた跡を縫合していたので抜糸するために歯医者さんへも行ってきました。

「じゃあ消毒しますね~」と言われて消毒され、終わり。
あら?抜糸は??と思って、「糸はいつ抜くんですか?」と聞くと、「前回いらっしゃった時に抜いていますよ」と言われ、ますます????

だって、前回は抜歯直後(翌日)だったから消毒のみで糸は抜いていない。それに、少し前に糸が付いているのを確認している

だから不思議に思って診察後にトイレの鏡で見てみると、ん?糸がない??さらに分からなくなり、受付の人に再度質問すると、聞いてきてくれました。

すると、糸が自然に抜けたのでしょう、とのことでした。傷が治ろうとしている時には自然に糸が排除されることがあるらしいです。それに、歯磨きの時に引っ掛けて抜いちゃうとか。
でも私は歯磨きが怖かったから親知らずの方までは歯ブラシを突っ込んでないし、食事も抜いた方の歯では噛んでないから、本当に自然に抜けてしまったんだと思います。

私って、治癒能力が高いのね。健康な体だわ
こんな体に生んでくれて、お母さん、ありがとう