比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

山陰・山陽を行く・・・広島お好み焼き

2009-08-11 | 美味しいブログ ソト飯、弁当、駅弁
広島市内を歩いています。平和公園か原爆ドーム、旧市民球場から広島城へ。
ようやく夕方になりブラブラと歩いて街の中へ。
広島そごう、東急ハンズ、福屋デパート、天満屋デパート、三越、パルコ・・・さすがに日本有数の大都市です。デパ地下でその土地のお菓子、果物、名産品を見て歩きます。明日は朝飯なし、パンと牛乳を買います。

繁華街です。「えびす通り」というアーケード街。歩いている人も最新のファッションですね。広島にはこうしたアーケード街が何本かあるようですがはじめての街なのでよくわかりません。

広島お好み焼き・・・初めての体験です・・・適当な店に入りました。
「広島お好み焼き・・・はじめてじゃけん・・・適当にノウ」・・・なんていいませんが?
写真は半人前、鉄板の上で鉄ヘラつきでも、皿に乗せて箸つきでも、どちらでもOK。チューハイによくあう


この店・・・ウマカッタ・・・有名人の色紙があって・・・外人さんが横で鉄ヘラを使っていた。
店の名前が思い出せない・・「がんこや」だったかな・・・「へんくつや」だったかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿