いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

北アルプスの写真 その10(色鮮やかな・・・)

2013年04月07日 | 登山(北アルプスの写真)
 今回は「色鮮やかな・・・」ということです。青空、新緑・紅葉・光る雪などだと鮮やかですね。そこに、コントラストが加わるとお互いに色を引き立てますよね。
 知人に写真を見せると「うわ~、すごい。まるで絵みたい。」ってよく言われますけど、「これって褒められてんのかな?」なんて思うことがあります。山の自然美を絵に例えるってのは、逆に落とされてる感じがして。褒め言葉としては微妙な表現ですよね。「本物は、この何千倍きれいですよ。」と答えときますけど。
 中央アルプスが交ざってます。

1 燕岳です。花崗岩と白砂がきれいですよね。

2 大日岳です。光の当たるアングルがいいですね。

3 槍ヶ岳です。緑がきれいです。

4 白馬乗鞍岳です。奥は小蓮華岳と白馬岳かな?雪と緑と空のコントラストがいいですね。

5 白馬三山です。紅葉が鮮やか。「まるで絵みたい」って言いたくなる気持ちがわかるような・・・。

6 白馬三山です。青・白とちょっと緑。

7 涸沢です。ここの紅葉は、ただただ絶句。ただただ脱帽。左が奥穂高岳で中央が涸沢岳。

8 西穂高です。緑が鮮やかです。

9 乗鞍岳です。雪の陰影がいいですね。

10 宝剣岳です。向かってくるような雲が青い空にいいアクセント。

11 鹿島槍です。斜面の紅葉と青空がいいですね。

12 立山浄土山です。川辺の雪がいい感じ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿