ボルボ240のマフラー修理です。
タイコ部分とパイプの溶接が弱り、外れかかっています。
再溶接で済むのか、交換することになるのか・・・。
おなじみの「カーショップM」のサービス工場。
クリームイエローの850Rが修理中でした。
いい色ですよね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/e5/f236a2b420f195b5c26e7287a02370b4.jpg)
こちらは、ショールームの駐車場。
赤いボルボが2台。どちらも240。やはり赤は似合いますね。
その隣にはモナコブルーの240も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/98/2d0cad9c9adc4b9a16de4fd89fae4bd7.jpg)
で、代車は黒の850T5-R。
かつては欲しくて憧れたのに、あまりにも高価で「高嶺の花」だったこのボルボ。
それが代車で楽しめるとは・・・。
240hpで30.6kgmという当時のステーションワゴンでは化け物のようなスペック。
完全にスポーツカーですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/e3/2726cceafa58da593f25cc73c07aa416.jpg)
このエンブレムに惹かれますね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/a2/b43511cbced8c6e1bbe94123cfdd28eb.jpg)
その代車を乗り回していると初代のカペラが! しかもロータリーの4ドアセダン!
遥か昔に、この白を父が所有していました。
何とも味のある後姿です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/4e/84dd6a136a355e95eeaaf358128c1abb.jpg)
改めて「旧車」の魅力を感じてしまいますね。
タイコ部分とパイプの溶接が弱り、外れかかっています。
再溶接で済むのか、交換することになるのか・・・。
おなじみの「カーショップM」のサービス工場。
クリームイエローの850Rが修理中でした。
いい色ですよね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/e5/f236a2b420f195b5c26e7287a02370b4.jpg)
こちらは、ショールームの駐車場。
赤いボルボが2台。どちらも240。やはり赤は似合いますね。
その隣にはモナコブルーの240も。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/98/2d0cad9c9adc4b9a16de4fd89fae4bd7.jpg)
で、代車は黒の850T5-R。
かつては欲しくて憧れたのに、あまりにも高価で「高嶺の花」だったこのボルボ。
それが代車で楽しめるとは・・・。
240hpで30.6kgmという当時のステーションワゴンでは化け物のようなスペック。
完全にスポーツカーですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/e3/2726cceafa58da593f25cc73c07aa416.jpg)
このエンブレムに惹かれますね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/a2/b43511cbced8c6e1bbe94123cfdd28eb.jpg)
その代車を乗り回していると初代のカペラが! しかもロータリーの4ドアセダン!
遥か昔に、この白を父が所有していました。
何とも味のある後姿です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/4e/84dd6a136a355e95eeaaf358128c1abb.jpg)
改めて「旧車」の魅力を感じてしまいますね。