ボルボ240のマフラー修理です。
タイコ部分とパイプの溶接が弱り、外れかかっています。
再溶接で済むのか、交換することになるのか・・・。
おなじみの「カーショップM」のサービス工場。
クリームイエローの850Rが修理中でした。
いい色ですよね~
こちらは、ショールームの駐車場。
赤いボルボが2台。どちらも240。やはり赤は似合いますね。
その隣にはモナコブルーの240も。
で、代車は黒の850T5-R。
かつては欲しくて憧れたのに、あまりにも高価で「高嶺の花」だったこのボルボ。
それが代車で楽しめるとは・・・。
240hpで30.6kgmという当時のステーションワゴンでは化け物のようなスペック。
完全にスポーツカーですね。
このエンブレムに惹かれますね~
その代車を乗り回していると初代のカペラが! しかもロータリーの4ドアセダン!
遥か昔に、この白を父が所有していました。
何とも味のある後姿です。
改めて「旧車」の魅力を感じてしまいますね。
タイコ部分とパイプの溶接が弱り、外れかかっています。
再溶接で済むのか、交換することになるのか・・・。
おなじみの「カーショップM」のサービス工場。
クリームイエローの850Rが修理中でした。
いい色ですよね~
こちらは、ショールームの駐車場。
赤いボルボが2台。どちらも240。やはり赤は似合いますね。
その隣にはモナコブルーの240も。
で、代車は黒の850T5-R。
かつては欲しくて憧れたのに、あまりにも高価で「高嶺の花」だったこのボルボ。
それが代車で楽しめるとは・・・。
240hpで30.6kgmという当時のステーションワゴンでは化け物のようなスペック。
完全にスポーツカーですね。
このエンブレムに惹かれますね~
その代車を乗り回していると初代のカペラが! しかもロータリーの4ドアセダン!
遥か昔に、この白を父が所有していました。
何とも味のある後姿です。
改めて「旧車」の魅力を感じてしまいますね。