いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

ボルボで長野へ(八方尾根~戸隠~妙高~八ヶ岳)

2013年04月17日 | ボルボで登山
 ボルボ240で長野方面へ行きました。いろいろと、うろついてきました。

  八方尾根
    ↓
  戸隠高原
    ↓
  妙高高原
    ↓
  八ヶ岳周辺

■八方尾根■
 長野オリンピックの時に作られたスキージャンプ台ですね。鮮やかです。五竜岳が、雲の合間から顔をのぞかせていました。

 八方尾根を軽くトレッキング。絶好の天気でした。不帰の剣、白馬三山、小蓮華山、乗鞍岳・・・。迫力ありました。

 五竜岳と鹿島槍ヶ岳もよく見えました。五竜の「岩々しい」姿が見ごたえありました。

 雪面に倒れこんで「雪の拓本」。起き上がるときに、余計な跡を残さないのが難しい!

■戸隠高原■
 大望峠から見た戸隠山。荘厳な雰囲気の山です。

 宿坊「山本館」直営の「千成」で天ざるに舌鼓。蕎麦も山菜の天ぷらも美味!

■妙高高原■
 妙高山のビューポイント「いもり池」です。少し霞んでいましたが、残雪が美しい。

■みどり湖PA■
 一台隔てて240の前に乗っていた「XC70オーシャンレースリミテッド」が停車。240と一緒に記念撮影。

 松本市の平成交通の観光バスも停車。北アルプスが描かれていていいですね~。

■八ヶ岳周辺■
 まずは、白樺湖から見る蓼科山。

 北杜市大泉高原の林の中にある蕎麦屋「さかさい」。ここの蕎麦は、手打ちで細切りで、絶品です。

 川俣川沿いの駐車場。八ヶ岳のビューポイントです。やや霞んでいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野は (こじゃー)
2013-04-18 07:50:28
四季を通して、よい旅ができますね~
返信する
長野! (管理人)
2013-04-18 08:26:02
長野は、いいですね~!
あっちもこっちも、山の恵みだらけですよ。
返信する

コメントを投稿