いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

ボルボ850ターボも! ボルボ勢揃い!

2013年04月11日 | ボルボ240モナコブルー
 さらに写真を整理していたら、850ターボの写真も発掘。
 はっきり写ってはいませんが。
 
 歴代のボルボが勢揃いとなりました。こうやって見ると、色は赤系か青系ばかりですね。

1台目 ■940GLターボ(1993年式)■
 家の駐車場で撮影ですね。あ~、四角い!

 同じく家の駐車場で。横から見ると長い!ガチガチのボルボ!

2台目 ■850ターボ(?年式 忘れました)■
 北米仕様の並行輸入車でした。左ハンドルを楽しんでました。210馬力、トルクが30オーバーだったかな? ドッカーンて感じの加速で、足回りがついていかない感じでした。これは、中央道の双葉SAだと思います。

 確か、箱根だったような。

3台目 ■V70 2.4(2001年式)■
 初めてボルボを新車で購入。7年間乗って、走行距離は20万kmオーバーした車です。残雪の湯の丸山に登った時ですね。このアルミ(シュミットS4)が気に入ってました。

 乗鞍高原ですね。乗鞍岳がきれいですね。

4台目 ■XC70オーシャンレースリミテッド(2005年式)■
 限定車ですね。この 微妙なブルーが何とも美しい車でした。パワーもすごかったですね。納車された日にショップの地下ガレージで撮影しました。ナンバーはご存じの槍ヶ岳。

 中央道の境川PAだと思います。背後に雪で真っ白な南アルプスの北岳・間ノ岳・農鳥岳が顔をのぞかせています。

5台目 ■240GL(1989年式)■
 現在の愛車。この絵の具のようなモナコブルーが何ともたまらないですね。八ヶ岳にトレッキングに出かけた時の写真です。ピラタスロープウェイの駐車場ですね。

 那須高原です。屋根にプログレシブレーシングを積んで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿