またまた続きです。
昨日はテキ6のご紹介でしたが 今日は予定通りテキ521とテキ522です。
こちらは車籍もあり現役バリバリと言いたいところですが 出番は冬のラッセルのみです。ちなみにラッセルの無い連結側はあっさりします。
側面からテキ522。かなり小型の凸型です。
テキ521。この2両は日立製です。
そして室内へ。メーターが新しくなっています。
ちょっと見えにくいですが 正面の窓の間にあるステンの箱はヒーターです。流石に冷え込むのでしょうね。
こちらの計器類も新しくなっています。かなりリフレッシュ工事
されています 末永い活躍が期待できそうです。
この2両の一番目立つのはラッセル。
いいところに人が立っていて 大きさが分かりますね。
中を覗きます。こんなところを見るのが好きです。
ボルト止めの様ですが 取り外しは難しい感じです。
連結器もジャンパー線も見えます。
流石にこの角度で撮影した人は居ないかな??模型で再現したい方 コレは必見です?
この後 えちぜん鉄道勝山永平寺線と三国芦原線に乗車しました。どちらも途中下車でしたが中々気持ちのいい路線です。
えちぜん鉄道の撮影は続きますが 一休みして次回は北陸線を・・・
昨日はテキ6のご紹介でしたが 今日は予定通りテキ521とテキ522です。
こちらは車籍もあり現役バリバリと言いたいところですが 出番は冬のラッセルのみです。ちなみにラッセルの無い連結側はあっさりします。
側面からテキ522。かなり小型の凸型です。
テキ521。この2両は日立製です。
そして室内へ。メーターが新しくなっています。
ちょっと見えにくいですが 正面の窓の間にあるステンの箱はヒーターです。流石に冷え込むのでしょうね。
こちらの計器類も新しくなっています。かなりリフレッシュ工事
されています 末永い活躍が期待できそうです。
この2両の一番目立つのはラッセル。
いいところに人が立っていて 大きさが分かりますね。
中を覗きます。こんなところを見るのが好きです。
ボルト止めの様ですが 取り外しは難しい感じです。
連結器もジャンパー線も見えます。
流石にこの角度で撮影した人は居ないかな??模型で再現したい方 コレは必見です?
この後 えちぜん鉄道勝山永平寺線と三国芦原線に乗車しました。どちらも途中下車でしたが中々気持ちのいい路線です。
えちぜん鉄道の撮影は続きますが 一休みして次回は北陸線を・・・