りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

女は度胸、オトコは要領?

2007-05-28 22:53:25 | 日常
ちびっちょと幼稚園で去年同じクラスだった女の子Nちゃんが、今日初めてうちに遊びに来た。
女の子一人が遊びに来ることは久しぶりなので、ちびっちょはいろいろと気を遣ったらしい。
おもちゃが置いてある棚のところに連れて行って、

「どれ使ってもいいよ。あーでも、オトコのものしかないけど……」と困り顔。

雨の中、ずぶ濡れで家にやってきた女の子にとりあえずシャワー浴びてもらって、「こんなのしかなくてゴメン」とか言いながら自分の男物のシャツを着替えに貸す19才男子みたいだ。

Nちゃんはやはり「オトコのもの」には興味を示さなかったらしい。
するとちびっちょは別のところにしまってあったアンパンマンのパズルやら、蝶や小鳥の素朴だけどかわいいイラストが描いてある外国の双六やら、ちょっとでも「オンナノコっぽいもの」を、と甲斐甲斐しくいろいろ出してやっていた。

が、Nちゃんは「つまんなーい。N、これやりたくなーい」とつれない反応。

なんだか、女の子に気に入られようといろいろ気を遣うが結局は要領のいい男に持ってかれてしまう彼の将来像が見えた気がしました。

頑張れちびっちょ! おまえの父さんだってめちゃくちゃ要領悪くてこっちの望んでることさっぱりわかんなくて、「なんだこいつは!!」と何度あきれたことか!それでも結婚できたんだ、大丈夫だぞ! ファイトォ!
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵サイトが(泣) | トップ | 三十年の時を超えて二人は出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (yuuhi)
2007-05-29 04:45:58
きゃー(^-^)ちびっちょくん、面白すぎます。。
可愛いねー。優しいねー。その後、二人で遊んだのでしょうか?それとも、
平行遊び??ちびっちょくんは、手さきも器用だし、綺麗な顔してるし、優しいし心配ないですよー。強い引っ張っていく女の子が、くっつくだろうなーなんて、想像してしまいます。
返信する
だといいけど (りん)
2007-05-29 20:40:41
二人で二階に行って、ベッドの上で飛び跳ねたりして遊んでいたようです

引っ張ってってくれる女の子ねぇ……しずかちゃんみたいならいいけど、ジャイ子だったらいやーん
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事