りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

ギリギリセーフで一安心

2008-03-10 22:33:01 | 日常
今日はちびっちょ6歳の誕生日。
昨日お誕生会を執り行った。

誕生会のごちそうは、本人希望により、
イカとマグロの刺身、タクアン、塩ホルモン。
赤ちょうちんかっ。

ケーキは、ちびっちょ3歳の時からずっとほしがってた、
キャラデコ。

説明せねばなるまい。
キャラデコとは、キャラクター・デコレーション・ケーキの略。
玩具メーカー、バンダイより発売されており、
仮面ライダー、プリキュア、ポケモン、たまごっち等の
子どもに人気のキャラクターが使用されている。

 これがキャラデコだ!

要するに、ふつうのイチゴのケーキ。
上に、そのキャラクターにちなんだちょっとしたおまけみたいなものが載っているのと、
周りのセロハンにキャラクターが印刷してある。

チョコレートのプレートは白紙の状態で来て、
付属のチョコペンで自ら名前を書き入れる。
まー、子どもにはこれも楽しいみたい。


ベリー類が大好きなちびっちょ、買ってきたベリーでさらにトッピング。
 この、「うひょ~♪」って感じの口元がよろし(笑)。


そしてもう一つ、以前からの願望「本物のオレンジをしぼってオレンジジュースを作る」
もかなえてあげた。
ジューサーがないので手でしぼる。
 

1コ250円の清見オレンジを2個使ったので、1杯500円のジュース。
1年に1度の贅沢。


布団に入って眠りにつく直前、しみじみと、
「ボク、ようちえんが卒園になるまえに6歳になれて、よかった~」
と言ってました。
ギリギリで間に合わないかもしれないと思ってたんだそうだ









===3/11 追記===

キャラデコに載っていたおまけふうのものの画像。


「炎神戦隊ゴーオンジャー」バージョンです。
車に人形を乗っけることができます。車はチョロQではなく、ふつうの。

その他のキャラデコについては、こちら、バンダイのサイトへどうぞ♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ~、もう、この人は…… | トップ | デ・ジャ・ヴ?(どこで切る... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~ (ココペリ)
2008-03-11 01:06:31
おじゃまいたします。

ちびちょ君、キャラデコ良かったですね!3年越しの夢・・・。
やっぱり欲しがりますよね~。
我が家も1度は・・・と思いつつ。
やはり小学生前が妥当?!

やっべ~!誕生日終わっちゃったよ~

あの~よければ、今回のそのちょっとしたおまけ、見たいんですが・・・。画像UP可能ですかね??

マグロ好きですか~わが息子も、マグロ好き!
イカ以外同じもの好きです・・・。
マグロは、高タンパク低カロリーで魚の中でタンパク質の含有量がトップらしいです。
我が家は食べろー食べろー状態です♪
返信する
(^-^ (yuuhi)
2008-03-11 11:05:20
お誕生日おめでとうございます(^^
ちびっちょくん、幸せいっぱいの日でしたね。
わがやは、おととしのクリスマス、ぼうけんじゃーのケーキ、じいじ、ばあばからのプレゼントでした。
(^~^)
喜んでいましたが、大人的には、普通のケーキがいいかなあ 。

シバラクみないうちに、ちびっちょくんの、雰囲気がかわったみたいです。 お兄さんになったんだなあ。

きっきちゃんは、いか、まぐろ、いくら が好物よ。
返信する
ありがとうv (りん)
2008-03-11 21:28:41
>ココペリさん
いらっしゃいませ~ そしてありがとう!
キャラデコね~、ずっっっっと言ってたから、
1回買ってやれば気が済むかな、と思ってね。
おまけの画像、アップしたから見てみてね。

ココペリさんのとこのお子さんもタクアンやら塩ホルモンやら好きなの?
じゃあちびっちょの好みも特に珍しいことではないのかな。
他にちびっちょの好物はねぇ、ホッケの開き、大根の煮付け、カスベの煮付けよ。


>yuuhiちゃん
キャラデコは、でも思ったより味はよかったよ。
クリームがバタークリーム系で、なつかしいお味でした。
あとからいっぱい果物載せたのもよかったのかも。
みんな魚介類好きなのねー。
私は小さい頃生もの食べれなかったから、
ちびっちょが喜んで刺身食べるのが不思議でさ(笑)。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事