りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

雪まつり

2008-02-12 21:26:44 | 家族でおでかけ
昨日、さっぽろ雪まつりが終了しました。

地元民の中には
「雪まつりー? 小さい頃行ったきりでー、もー何年も見てなーい。
雪なんて見飽きてるしー」
なんて人も多いのですが、そうバカにしたもんでもないですよ。
やっぱりきれいだし、
見上げるような大雪像は目の当たりにするとそれなりにおぉーと感動しちゃうもんです。
何より、世界中からこれを目当てに観光客がやってくるような大イベントが
せっかく地元で行われるんです、これはのっといた方がイイ!

ってわけで、村野はたいてい毎年見に行ってます。
独身時代も、勤め先が大通会場の近くだったから、通勤ついでに行ってたもん。



チビナックス~ (ごめん、リーダーと大泉くんが画面に入ってない)




ちびっちょは


こういう、小さいのばっかりに目が向いてると思っていたら、


この大氷像が気に入ったらしく、帰り際、「あそこにもう一回戻って」といって、
じっくり鑑賞しておりました。
うん、これはきれいだよね。細工が細かくて、素晴らしい。
ホテルのシェフさんたちが作ったそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ部もイッチニ | トップ | シカ?何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族でおでかけ」カテゴリの最新記事