りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

サバを読んではおりません

2010-01-14 20:29:39 | 日常
寝る前にちびっちょが、「ママはホントは何歳なの?」と聞きました。
ふだんは「24歳」と言ってあるんだけど、
それもなんだかめんどくさくバカバカしくなって、
「40歳」と初めて本当のことを言いました。
すると「ウソだーw」と笑う。
「ウソじゃないよ、40歳」とまた言うと、みるみる彼の顔が曇った。
「……ウソでしょ?」
「うん、ウソ。ほんとは65歳」
「ウソだ!65歳はおばーちゃんでしょ」
「そうだね。本当は40歳」
すると息子はますます顔を曇らせて、
「ママが40歳のわけないしょ。ママは三十より前だもん」
言うと、さっさと布団に入っちゃった。

……なーんか、かーさんフクザツ……

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ポツネン氏の庭』 ネタバ... | トップ | あと10日! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´ー`) ウフフ (こゆき)
2010-01-16 20:43:09
可愛いなあ、ちびっちょくん♪
いいじゃないですかー。
子供の無垢な夢は壊さないでおきましょうよ(笑)

そうそう、私にまたしても幸運が。
「SPOT」かでるホールのチケット、
TBSプレオーダーで当たりましたぁψ(*`ー´)ψ
3月21日、また試される大地へ伺います♪

ちなみに私、昔「オンエアバトル」時代にラーメンズのファンだったのに、
テレビでおふたりをお見かけしなくなってから
すっかり忘れていたのです。
再びハマるきっかけをくれたのが、例の
「小林賢太郎テレビ」だったのですよ。

賢太郎さんのコント工場、フル回転だそうですねぇ。
・・・ああ、楽しみ(ΦωΦ)。



返信する
(^^ (yuuhi)
2010-01-16 23:00:22
自分のママは、<お姉さん>だと、思っていたんだわ。。。 決して<おばさん>ではないと。。。 (^-^) ショックだったんだね。。 かわいいなあー。  先日、授業参観ありましたが、<ママ、可愛くしてきてね>と、初めて言われました。(^-^
返信する
Unknown (りん)
2010-01-17 11:42:10
~こゆきさん

うん、いや、まぁ、はい、いいんだけども(笑)
自分も、「しじゅうだ」ってことに実感がないですからねぇ。
「今日電車でヘンなおじさん見たんだよ。
しじゅうくらいの中年のおじさんでさぁ...」
とかって言っちゃいそうです。

私も当たりましたです!19日(金)に行きます。
箱庭のときと同じく、夫が当ててくれました。

「オンエアバトル」でのラーメンズを見てたんですね。
いいなぁ。
私はその頃、まっっったく知らなかったです。
でもその頃見てたら「スカしてんなぁ」と思って
好きになってなかったかもしれないとも思います。


~yuuhiちゃん

子どもにいやがられるような年齢に私はなっているのだわ!と、
こっちこそショックだよ……
これがあと4、5年すれば、「ばばあ」とか言うようになるんだよ。
私はゼッタイ言わせないけどね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事