りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

連休終了っす!(敬礼)

2009-09-23 19:57:41 | 家族でおでかけ
連休最後の日、みなさんいかがお過ごし?(ミルねえさん)

くるくるさん実家に1泊してきたり墓参りを2ヶ所はしごしたり
1日ごろごろしたりしながらやっと迎えた最終日。
いささか連休疲れしてきた身体にむち打って、
今日はうちから車で1時間?くらい?もっとかな?の、
ゆにガーデンというところに行ってきました。

英国庭園が広がる風光明媚なところです。

広い。


広い。


とても広い。


ただだだっ広いだけではなく、とてもきれいに英国風庭園が造られています。
それはHPでどうぞ。→ ゆにガーデン


そして、由仁町の隣の町、長沼町で名物の長沼ジンギスカンを食べて
日帰り温泉に入ってもう一つの長沼名物、長沼アイスの家のソフトクリームを食べて
帰ってきました。
ああ連休終わったーやったーやり遂げた!
おかーさんとおとーさん、ひと仕事終わりました。

長沼ジンギスカン。


ジンギスカンって焼肉と同じに、炭火で焼くものと思ってるでしょ?
本来は湯豆腐やキムチ鍋と同じ、「鍋物」なんだよー。

まん中の鉄板部分で肉を焼き、
周囲の溝の部分に水とタレを入れて、モヤシや玉ねぎなどの野菜をそこで煮て食べるの。
鉄板部分はドーム状に盛り上がっていて溝がたくさんついていて、
肉汁や油が周りの溝部分に流れ落ちていく構造になっているのが多いんだけど、
ここの店のは鉄板部分が平らでした。

ふだん家で食べるときは、家の中ならホットプレート、外ならBBQコンロで焼いて食べてたから、
こういうちゃんとした「ジンギスカン鍋」食べるのは久しぶりだった。
おいしゅうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!! | トップ | みいつけ…られない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^ (yuuhi)
2009-09-24 11:55:09
おーーー 
なつかしい(^-^)
ひろいなー。綺麗だなー。
 (^-^)

夕方、♪たーまごー たーまごー♪みるね!
返信する
Unknown (りん)
2009-09-24 15:10:33
~yuuhiちゃん
うちは、実は初めてでした。
次は6月か7月くらいの花が満開の時期に行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

家族でおでかけ」カテゴリの最新記事