りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

え~す~ぴ~~~(号泣)

2007-11-13 01:01:27 | ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー
開始を楽しみにしていたのに、先々週第1話を録画したまま、
放ってあった、フジテレビ土曜のドラマ『SP』。


12月放映分は片桐くんも出演ということで、おっこりゃますます見逃せない、
と今日その第1話を見ようとしたら。


なーぬー、20分遅れで番組開始だとーう!!


ああー、うかつだった、バレーの延長かぁ……くううーっっ


最後20分が録画されてなかったです。。。

でも見ましたよ、一応。


『踊る~』を彷彿とさせるハラハラ感、緊張感、
そして素人をしてリアルっぽいと思わせる細部へのこだわり
(直属の部下への指示なのにですます体で話してたりとか。
ホントにリアルなのかは知らないが)
がいいね。

逆に、組織の硬直さかげん、めんどくささかげんを描くのは
『踊る~』でさんざん見せられたからもういいや、って思ったし、
犯人の見せ方も『踊る~』と同じで、デジャヴ感じすぎちゃって
冷めちゃったな。

あと、『踊る~』独特の脱力感がなかったね。
あれ、好きだったんだけど。

でも、井上の超能力めいた能力など、新しい要素が面白く、
第2回を見るのが楽しみです。

(第2回はちゃんと録画されてると思うの。
延長時間ちゃんと見込んで時間設定したし。)


でもあれだね、このドラマがヒットしたら(いや、ヒットしなくてもかな)、
ザ・ムービーだかってつっまんなーい映画作っちゃって、
押しつけがましい大がかりな宣伝しまくって、
メディアミックスだかなんだか知らないけどお祭り騒ぎに仕立て上げちゃうんだろうね、
フジテレビのことだから。


あれ、キライですよ、私。

宣伝だけで見る前からお腹いっぱいになっちゃうし、
たいていはそのわりに中身が伴わないんだもの。

『踊る~』も、テレビシリーズのときは大好きだったんだけどなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まー・キャー・あー | トップ | HAD A NICE FLIGHT!―喜悦篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー」カテゴリの最新記事