りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

役者のメンタリティ

2008-04-11 10:01:40 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
『GOD DOCTOR』の製作発表の様子を見ました。(こちら。)

仁さん、セリフが多い役なんですね。

「いまの一番の不安は、セリフ覚えられるかな、大丈夫かな、ってコトです」と。

でも、「ラーメンズ」の時だってあんなにたくさんのセリフ覚えてるじゃないですか?

ともし誰かに訊かれたら、

いや~、けんたろーの書くセリフは覚えられるんですけどね……

なんて答えて、周りの人をイラッとさせそうです。


それにしても、相変わらずの「人前に出たときの異常なテンパりぶり」な仁さん。
なんで??
「エレ片のコント太郎」の公開録音の時も、
緊張のあまり集まったお客さんたちに最後に暴言を吐いていたそうですね。
仁さんのしゃべり方だと「暴言」にはあんまり聞こえないんでしょうけど。


仁さんの言動を見ている限り、
「見られる快感」を感じるタチの人にはとても見えない。

役者さんや音楽をやる方で、どんなにシャイで人前が苦手そうな人でも、
根底には「見られたい」「ウケたい」って願望を強く持ってるからこそ
ああいう職業をされてるんだろうと思うのですが、
仁さんからはそういう願望感じたことない。

どういうメンタルで役者さんやってられてるんでしょうね。。。





……久しぶりに仁さんのこと考えたな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DROP ネタバレメモ part3 | トップ | DROP ネタバレメモ part4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃戸千)
2008-04-11 22:14:22
こんばんはー

私も「GODDOCTOR」の記者発表の記事を書きましたよー

仁さんの場合、舞台に上がると魔法がかかっちゃう
って感じですよね
で、反対に舞台をおりると別人のようにがたがたになっちゃう?まるで魔法が解けちゃったみたいに
なんか陰で魔法使いがこっそり見てて舞台に上がるたびに魔法をかけてるみたいですよ

魔法使いさんも「涙の雫」やら「crazymonkey」やらでお忙しいでしょうに・・・
なんちゃってね
返信する
Unknown (りん)
2008-04-12 20:12:01
~桃戸さん
実は私、小林賢太郎プロデュース以外の仁さんの舞台を
見たことがないのです。DVD・テレビ含めて。
なので、賢太郎さんのいない舞台上の仁さんって想像がつかないです。
やっぱ、魔法をかけられてるのか~。
なんだ、魔法使えるんじゃない。
使える相手限定の魔法なのかな。
あの人が魔法をかけて、仁さんを魔法使いにしているんですね。
「GOD DOCTOR」行ったら、
舞台袖に怪しい人影がないかどうか見てきます。

>「涙の雫」「crazymonkey」
前者はスピッツの新曲、後者は最近ブレイクしたバンドの名前みたい(^^)
返信する
そうなんですかー (桃戸千)
2008-04-12 21:05:05
仁さんの客演もなかなかいいですよ

私は、最初に後藤ひろひと脚本の「ダブリンの鐘つきカビ人間」を見たんですけど
もう、号泣でした
しばらくは仁さん>賢太郎さんになるくらいでしたよ
今は、ごにょごにょ・・・・

とにかく、後藤作品はおすすめです
機会があれば是非
返信する
そうなんですー (りん)
2008-04-13 00:33:40
なので、今度の舞台はとても楽しみです。
食いつくように見てくるつもりです。
初生仁なんですものー♪
あ、そう思ったらなんだか急にドキドキしてきました。
どうしよ、私も仁さん>賢太郎さんになったら。
仁さん大なりイコール、賢太郎さんも好きなりー、
仁さんも大好きなりー、なんだよ。(©透明人間)

後藤作品、機会があったら見てみます。
イヤ、機会を作ります。
返信する
Unknown (プー子さん)
2008-04-13 22:29:43
あ 私もそれ 機会をつくります!
『ダブリン・・』は一番観てみたいと思っていました。
りんさん みようね~ ね~?
返信する
ヘンなクセ (りん)
2008-04-14 08:52:06
~プー子さん
ん、もしかしてプー子さん、「見る」と言いつつなかなか見ない
私のクセに気づいてる?(笑)
『Sweet7』も途中まで見たきりそのままになってるし、
友人に借りた舞台『笑いの大学』のDVDも半年間寝かせてあるし、
他にもいろいろ……
どうしてこんなに宿題ためちゃうのか、自分でもヨクワカリマセン。
返信する

コメントを投稿

ラーメンズ - 関連・雑感・バトン」カテゴリの最新記事