国の難儀に乗じた、次から次とでる旅行社の詐欺、国民の血税から捻出された予算を不正受給
それも、厳密な企業倫理遵守でないと上場できない
東証上場の旅行会社だから驚きだ!
情けないです!一介の社員がやるわけないでの、それを主導した経営者側の人間がいる訳ですから、それを遣う社長の責任は重大
やくざ屋さんの世界なら親分が手下の不祥事への使用者責任が在る様に
社長に使用者責任があるだろう
使用者責任(しようしゃせきにん)とは、ある事業のために他人を使用する者(使用者)が、被用者がその事業の執行について第三者に損害を加えた場合にそれを賠償しなければならないとする使用者の不法行為責任のことをいう(民法第715条第1項本文)。なお、使用者に代わって事業を監督する者も使用者としての責任を負うとされている(民法第715条第2項)。
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GoToトラベルの不正受給 新たに2社が関与疑い 観光庁
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政府の観光支援事業「GoToトラベル」の給付金不正受給問題で、観光庁は4日、新たに旅行会社「旅工房」と「トラベル・スタンダード・ジャパン」(いずれも東京)の2社も、宿泊実態がない不適切な受給事案に関与している疑いがあると発表した。
旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)子会社による不正の調査で発覚した。
今回の2社以外にも同様の疑いがある会社があり、引き続き調査する。
旅工房は4日、外部の弁護士をトップとする調査委員会を設置したと発表した。トラベル事業の給付金として6億3000万円を申請していたという。
同社は決算への影響を精査するため、2021年4~12月期決算の発表延期を決め、「(観光庁やトラベル事務局の)調査に全面的に協力していく」とのコメントを出した。【中津川甫】
GoToトラベルの不正受給 新たに2社が関与疑い 観光庁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
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