南海電鉄です
社労士の小出先生から「読んで観て下さい」と頂いた
経済誌(週刊ダイヤモンド)先生ありがとうございました❗️
2021年1月23日号 『特集 航空・鉄道 最終シナリオ』
立ち読みから ちら読み内容は 👉 ここ
僕には
航空、鉄道など興味満載の記事でした、隅から隅まで読みましたが
とても興味を持ったのが 鉄道事業者の収益の記事でした そのページが ↓
出版社に言いたいのですが 南海電車は 大阪と和歌山間を運営していますので
運営区間の表記は 大阪 だけ は 間違いですね👊 (ちゃんと調べてや)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/93/7c31b4688377e44cd63eae9ee4d6172a.jpg)
昨年からの事件での 専門家と称する御用学者とそれの意見を鵜呑みに盲目的に
従った 国・都道府県の為政者が国民をミスリードした 不適切な対応 それに輪をかけたマスごみの 日々 恐怖を煽る報道のあり方
経営者の僕にはそう思う
ずぅ〜と言い続けている 最初は仕方がないですね 解らなかったわけですから
今回の感染症が強毒性かどうかが しかし もう2020年GWの頃には日本(日本人への)での それは 強毒性ではない感染症と
『適切な保健衛生への対応』 と 『健康な心身保持』に努めれば
日々の いとなみ を ストップさせるまでには至らないと
まいど 前置きが長いですねぇ(笑
本題の何が言いたいか今回の事件での
人の移動が極端に制約された日本での鉄道事業者の商いです
南海電車の沿線住民は素晴らしいですね コロナ禍でも しっかり
仕事に出かけていた⁉️ からかも(僕の体感ですが 昨年から土曜「日曜は安息日ですから休ませて」を除き ほぼ毎日通勤していて 通勤時間帯の通勤電車(急行)は
混んでましたから 今も混んでます(ファクト)
日本のメージャ鉄道事業者で唯一営業利益がプラスです(勿論、純利はマイナス)
定期券購入者や通常の利用者は激減しなかったのでは⁉️
そんな僕の分析です 営業利益がプラスなのは
単位:百万円
【業績】 |
売上高 |
営業利益 |
経常利益 |
純利益 |
1株益(円) |
1株配(円) |
連16. 3* |
219,065 |
32,318 |
27,110 |
12,612 |
111.3 |
30 |
連17. 3* |
221,690 |
31,840 |
27,111 |
16,452 |
145.2 |
30 |
連18. 3* |
227,874 |
33,971 |
29,733 |
14,719 |
129.9 |
30 |
連19. 3 |
227,424 |
27,745 |
23,898 |
13,023 |
114.9 |
30 |
連20. 3 |
228,015 |
35,223 |
31,677 |
20,811 |
183.7 |
32.5 |
連21. 3予 |
196,000 |
4,500 |
400 |
-700 |
-6.2 |
25 |
上記使用出所は
- ・会社四季報2021年1集のデータに基づいて表示しています。
- ・会社四季報の更新後に訂正があった場合、記載されている情報は訂正されません。
・
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