テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

この状況でも鉄道事業者で関西圏(関東圏でも)営業利益を出しているのが・・・

2021-01-30 06:22:54 | 雑談

 

南海電鉄です

 

社労士の小出先生から「読んで観て下さい」と頂いた

経済誌(週刊ダイヤモンド)先生ありがとうございました❗️

2021年1月23日号 『特集 航空・鉄道 最終シナリオ』

立ち読みから ちら読み内容は  👉 ここ

 

僕には

航空、鉄道など興味満載の記事でした、隅から隅まで読みましたが

とても興味を持ったのが 鉄道事業者の収益の記事でした そのページが ↓

出版社に言いたいのですが 南海電車は 大阪と和歌山間を運営していますので

運営区間の表記は 大阪 だけ は 間違いですね👊 (ちゃんと調べてや)

昨年からの事件での 専門家と称する御用学者とそれの意見を鵜呑みに盲目的に

従った 国・都道府県の為政者が国民をミスリードした 不適切な対応 それに輪をかけたマスごみの 日々 恐怖を煽る報道のあり方

経営者の僕にはそう思う  

ずぅ〜と言い続けている 最初は仕方がないですね 解らなかったわけですから

今回の感染症が強毒性かどうかが しかし もう2020年GWの頃には日本(日本人への)での それは 強毒性ではない感染症と

 

『適切な保健衛生への対応』 と 『健康な心身保持』に努めれば 

日々の いとなみ を ストップさせるまでには至らない

 

まいど 前置きが長いですねぇ(笑

 

本題の何が言いたいか今回の事件での

人の移動が極端に制約された日本での鉄道事業者の商いです

 

南海電車の沿線住民は素晴らしいですね コロナ禍でも しっかり

仕事に出かけていた⁉️ からかも(僕の体感ですが 昨年から土曜「日曜は安息日ですから休ませて」を除き ほぼ毎日通勤していて 通勤時間帯の通勤電車(急行)は

混んでましたから 今も混んでます(ファクト)

日本のメージャ鉄道事業者で唯一営業利益がプラスです(勿論、純利はマイナス)

定期券購入者や通常の利用者は激減しなかったのでは⁉️

そんな僕の分析です 営業利益がプラスなのは

 

 

 

単位:百万円
【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
連16. 3* 219,065 32,318 27,110 12,612 111.3 30
連17. 3* 221,690 31,840 27,111 16,452 145.2 30
連18. 3* 227,874 33,971 29,733 14,719 129.9 30
連19. 3 227,424 27,745 23,898 13,023 114.9 30
連20. 3 228,015 35,223 31,677 20,811 183.7 32.5
連21. 3予 196,000 4,500 400 -700 -6.2 25

上記使用出所は

  • ・会社四季報2021年1集のデータに基づいて表示しています。
  • ・会社四季報の更新後に訂正があった場合、記載されている情報は訂正されません。
    訂正情報につきましては、東洋経済新報社ホームページの「会社四季報訂正情報」にてご確認ください。

    会社四季報訂正情報

 

 

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