男・韓流(パガチモリ)

韓国音楽・映画・ドラマを愛する
男のブログ

IU 「ポニョ 死んだ!」

2013年03月28日 | 歌手 IU

でました。 IUの天然発言。

昨日のFirst Fanmeetingで、日本に来るとき必ず持ってくる物はと聞かれ、「いつもはポニョを持ってきていたけど、ポニョ死んだ!」

お?と思ったが、飼っている犬がポニョのぬいぐるみをかじってしまったとのこと。

やはりIUはMCが面白い。

いつも、すべて日本語でMCを頑張っていて好感が持てる。

ペンミなので、より多く日本語を話すことになるが、典型的な韓国語風日本語でとてもかわいい。

「~でしょ」とか「~ですから」とか。

それから、アンコールがあることを必ず伝えるところも結構好き。

「アンコール欲しいので行くね。」と今回も言っていた。

  

それで、今回のセットリスト。

1 New World

2 Good Day

3 Beautiful Dancer

4 Voice Mail

5 You&I

アンコール

6 Beautiful Dancer

7 Good Day (3段ブースターあり)

  

イベントは、インタビューの時間とクイズ、質問コーナー、プレゼント抽選。

これでチケットが8000円を超えるのはちょっとどうかとは思う内容。

  

それから、1年の活動を映像にしたものの上映があったが、その中で映っていた関係者がやっぱりファンの扱いが雑。

EMIはファンを金づるとしか思っていないのがありありとわかる。

これが、IUから自分が遠ざかっていく理由。

そうそう、フォトタイムもステージが明るすぎて写真が映らないし、プレゼント抽選も紙チケットの半券。

チケボの人は対象だったの?

これだから嫌なんだよね。

   

ということで、IU自身はとてもよかったが、これで一区切り。

一旦離れます。

またYou&Iの様ないい曲が出れば、戻ろうかな。

Iu30


最新の画像もっと見る

コメントを投稿