男・韓流(パガチモリ)

韓国音楽・映画・ドラマを愛する
男のブログ

「冬のソナタ 再び」

2011年08月16日 | 韓国ドラマ

現在KNTVで毎週日曜日に一挙放送中の「冬のソナタ」。

ノーカット及び字幕は初めてですが、やっぱり良くできています。

NHKで放送当時は全く興味がなく、少し後にレンタルで全話吹き替えで見ましたが、その時とはやはり違いますね。

NHKバージョンはいいシーンをばっさり切っているので残念でしたが、ノーカット版はさらにゆっくり穏やかに描かれていて好きです。

チェ・ジウも当時は綺麗な女優さんだなと思っていて、グラビアの雑誌を購入してまだ捨てられずにとってあります。

それに少し前に韓国で上映された「女優たち」もDVDが出たら見たい映画の一つです。

最近は主だった活動はないですが、まだまだ頑張ってほしいですね。

Jiwoo1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suomiさま、こんにちは。 (Yoonniat)
2011-08-17 12:37:57
suomiさま、こんにちは。
 
私にとっても韓流の入り口となった冬ソナ。6年前にKBSの完全版DVDを買いました。
映像の美しさに加え、オリジナル版の音楽。この使い方がうまいなと関心しながら見てました。古い言い方をすればユン監督は「韓国のクロード・ルルーシュ」です。このドラマは何度見ても面白いと思います。
チェ・ジウが演じた役の中でも、ユジンは別格ですよね。
「女優たち」も2年前の公開当時の記事を見て以来、気になっている作品です。
ジウ同様お気に入りの、コ・ヒョンジョンも出ているので覚えています。
映画は好評だったそうなのでDVD、期待したいです。
そういえば、チェ・ジウの新作ドラマが今月末から放送予定です。弁護士役とか。
返信する
>Yoonanist様 (suomi)
2011-08-19 23:46:48
>Yoonanist様
冬ソナのDVDそんなに前に発売されていたんですね。 知りませんでした。
私は、ドラマを見終わったあと、池袋の怪しい店で、英語字幕の物を買いました。 でも、結局見ることなく、本棚の奥の方に保管されています。
それからクロード・ルルーシュ監督のことは知りませんでした。
沢山映画を取っているんですね。 アカデミー賞も受賞しているようで、すごい人なんだということを調べて知りました。
また、チェ・ジウのドラマのことも知りませんでした。 調査不足でお恥ずかしい限りです。
共演がユン・サンヒョンなので、日本の局のどこかで放送されるかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿