たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

はじめまして・・・怖いよ~

2012年07月01日 23時09分07秒 | Weblog
朝の散歩中、何故こんな所に?という方に遭遇。

ここは海からも離れた公園をダンナの掌よりも大きなサイズの亀さんが1匹。


初め大好きな雑草をはむはむしていた麦さんですが

「ん?」と気が付いた


が・・・・

「怖いよ~あんな子見たことないし~~~~」と全く近寄れない。

まぁ亀さんも同様でひたすら死んだフリ。一瞬目を離したら、すたこらさっさと草の中に消えてった~

池も無いこんな小さな公園で亀を見かけるのは初めてでしたが、我家の近所には実はこの位の亀さん沢山います。
港やら小さな噴水のあるこの公園とか。
最近は沢山のトンボ達にベランダで襲われ洗濯物入れるのに苦労してます。
まぁ先日の蛇といい、自然が沢山なんですけどね~あはは
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のできごと | トップ | エアコンはじめ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futa-bar)
2012-07-02 14:34:50
麦ちゃんと比べて大きさを察するに、亀さんずいぶん大きくありません?
麦ちゃんならずともビビります。

たぁさんチはららぽのイメージが強くて、都会的な場所だと思っていたのですが、
自然たっぷり。
ワンコにとっては良い環境。
ウチも実家が近ければ一緒に帰省して、城跡やお寺さん、神社など散歩には事欠かないところなのに、
片道5時間の移動は、双葉にとって大きな負担なようで、この半年はお預けでした。

ご心配頂きましたが、双葉は復活しました。
本日も消防点検の人に小さく唸っていました。
(大きな声で吠えられない弱虫です)
返信する
Unknown (つちまま)
2012-07-02 17:34:45
カメ、かわいいですよねー
餌を食べるときの「カパ」っとした口の形が
たまりませんっ!

って、麦ちゃんには理解できませんよね。
麦ちゃん、動作がのろいカメが怖いとは
意外でした
返信する
お返事 (たぁ)
2012-07-02 21:06:07
Futa-barさんへ
この辺は海・干潟のおかげでビックリすることも多々。
アオサギの様な大きな鳥もベランダの向こうを飛んでいくし亀も大きいです。
いつもは水の中でみかける亀が、目の前に現れた時には
私も驚きました。(亀もでしょうけど)
片道5時間はやっぱり犬にも人間にも大変な道のりですね~
ふう君にお留守番慣れて貰った方がきっとお互いの為でしょうね。
ふぅ君可愛いですね。
麦はいつもギャンギャン毛布かけられたハウスの中で喚きまくってますよ

つちままさんへ
あははつちままには亀が怖いなんてとんでもない!
って感じでしょうね~
麦は蚤の心臓ですから見たことの無い物にはめちゃくちゃビビリます。
見てるのに気が付かないフリするの。
でっかいワンコに会った時も同様。
亀って何食べて生きてるんだろう。
なんであんな公園にいたのか不思議でならないの。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事