たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

散歩道

2007年04月28日 16時07分09秒 | 麦のこと
先日サツキやツツジの蜜で麦の足にベタベタが・・・とお話ししたら
皆様から「いったいどんな道を歩いているのじゃ~」と。
我家はけっして都会ではありませんが、かといって山の中の一軒屋でもありません。
毎日のお散歩道はほらこんな

ねっ!普通のアスファルト道でしょ?でもこの脇のお花&葉っぱがベトベトの元
要注意なのであります。
GW愛犬と一緒にサツキ・ツツジを見に行こう!というアナタ
お気をつけあそばせ
まぁ私も流石に懲りたので気をつけてあれから被害にはあってませんが
そして我家の散歩の〆は
海に向かって「おっはよう~!今日も一日頑張るぞ~」って叫ぶ
わけはありませんが、そんな気持ちで深呼吸しながら帰宅
携帯カメラでは写りませんがココお天気だと海ほたるも見えて気持ちイイ~んです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィラリア予防 | トップ | 目標!脱オバチャン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなると・・・・ (ジャスママ)
2007-04-28 22:19:59
見えなくなっちゃうけど、私は真冬の富士山を見るのが大好き

富士山が見えると「今日も1日頑張るね。ありがとう」って叫ぶ(心の中で・・)

私たちは「叫ぶ」年代なのかも
返信する
Unknown (CBまま)
2007-04-28 22:31:43
いや^^すごい都会だよーー
おされだよーーっ
今日もかもめさんに挨拶できたのかな?
麦さんってかもめに対して敵って感じ?
それとも遊ぼう!って感じ?どっちなんだろ?ww
返信する
Unknown (pasta)
2007-04-29 00:56:20
すごく天気がいいですねー!
気持ちよさそう~~~~

今日は神奈川は午後から嵐…。また散歩行けなくてリンはオカンムリです…。
返信する
Unknown (チョビ)
2007-04-30 09:09:41
道路の測道でもこういう植え込みがあるときれいだし安心ですよね。ベトベトでも…
先日お友達のお宅の玄関先でやられましたー!(>。<)
後ろ足ウラ毛にベト~~~~ッ!
かなり毛がのびていたのでザックリカットで済みました。
返信する
Unknown (このっち)
2007-04-30 18:43:37
なるほどー。。
マーキングもクンクンチェックもしない、このはの散歩じゃ気付けないはずです~
脇目もふらずに、私にくっ付いて歩くだけですからね~

海いいな~。
我が家の側には川がありますが、、、キタナ~イとしか叫べない。。
返信する
Unknown (たぁ)
2007-04-30 21:07:41
ジャスママさんへ
私も富士山だ~い好き!日本人よね~
我家もちっちゃ~くですがベランダから富士山見えます。
ラッキーって嬉しくなりますよね~

CBままさんへ
カモメさん昨日はいませんでした。
休日中ちょいと出遅れたので漁船追っかけてお出かけ中だったのかもね~
イヤイヤ間違っても都会ではありませんが

pastaさんへ
そうこっちも夕方から激変!荒れましたよね~
突風は吹くし、朝のウチにお散歩行ってヨカッタ
リンちゃんは行きそびれちゃったのね~可哀相
でも今うっかりpastaさん雨に降られて風邪ひいちゃ大変だもんね~ヨカッタヨカッタ

チョビさんへ
あっ!チョビちゃんもやっちゃった?
ほんとあの蜜すっごいよね~ベトベト洗っても取れないもんね~
見てる分には今が盛り、とってもキレイだけどね~

このっちさんへ
いいな~このは君!理想的なお散歩じゃないですか~
麦はアッチコッチで足上げてマーキングですから~
もう恥ずかしいくらいです。
海は確かに気持ちいいですよ~ただ風もハンパなく強いです~
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事