たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

目標!脱オバチャン

2007年04月30日 21時23分05秒 | Weblog
1年半程前、それまでの東京の派遣先辞めてから
すっかりどっぷりオバチャン生活
人の目を気にすることもと~んと無くなり、毎日ジーンズ。
食っちゃ寝生活が板に付いたころ、流石にやばいでしょ~と
再び働き出したものの電車に乗ることはないのでタイトスカートも無縁。
唯一会社の制服のスカートのスリットから出た自分の脚にぞっとしたものの
グッと硬く目をつぶり見ないふり。
そんな毎日の中、我家の隣にスポーツジムができた。
「今なら月○○円が**円でOK!」等というよくある勧誘文句につい入会。
わたくし、自慢じゃないが運動神経というものが全く存在しない。
その上努力・疲れることが大嫌い
今まで「スポーツした~い!」なんて思ったこともなく、おかげでブヨブヨ

28日(土)張り切ってオープンと同時に入店
ヨガしてマシントレーニング。あっという間の3時間。
ヨガしながら目の前の大きな鏡に映った自分の顔・姿形にビックリ唖然
「わ・わたしはいつの間にこんなオバチャンになっちゃったんだ~」
いつまで続くか自分でも自信はないけど、今日のこのショック忘れないうちは大丈夫!
体力付ける為にも頑張るわっ! 
  (私毎日どんどん早寝になって自分でも唖然。9時代に寝ちゃうことも間々なの。ヤバイよね)

余談ですが、夕方すごい雷雨が
あんなに雷大嫌いだった麦なのに、はじめこそガウガウしてたけど
そのうち私の膝の上でぐっすり
これもケージトレーニングの賜物か?麦はちゃんと成長してるんだね~
よっしゃ~母ちゃんも頑張るど~

で、本日30日GW前半最終日はkurigeちゃん夫妻と共に霞ヶ浦河口までバス釣へ
朝6時前に麦の散歩も済ませ、久しぶりの
バス釣に張り切って挑んだものの釣果は全員揃って坊主
このまんま帰るのは悲しい~と帰りに焼肉食べてしまった。
こんなんで本当に脱オバチャンできるのか~?
ますます本格的なオバチャンに近づいてるような気も・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 | トップ | 久しぶりの脱出劇 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2007-04-30 23:45:10
すごーい!
スポーツジム通い開始ですか!
私も張り切って水着を買ったものの、プールに行ったのは5回。。。。
でも散歩はほぼさぼらず毎日。
この差はなんだ?

もう少し歩かないとなー

↓うちはフィラリアは薬です
昨年は最後2ヶ月、やりわすれちゃいました(^^;)
フロントラインも、毎日やろうやろうと思いつつ さぼってます
返信する
Unknown (チリペコ♪)
2007-05-01 06:45:19
脱・おばちゃん…。あぁぁぁ耳がイタイです(笑)
目は既に麻痺してしまったようで、おばちゃんな自分に慣れてしまいましたョ。
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-05-01 13:16:32
そーなのよね。
油断してるときの自分の姿が鏡とかに映ってる姿をうっかり目にすると、ががががーんってかんじなんだよねぇ。。
でも、そうやってジムに通うなんてすごいじゃんっ!もうその時点で「半脱」くらいだね♪
ま・・・焼肉はいいんじゃないの?(笑)
返信する
すごいすごい (ぴの母)
2007-05-01 13:31:17
私もジムいきたいなー
普通になんとも思わずに毎日ジーンズばっかり履いてます(-。-;)
もう、かなりかなり最悪。ふぅ・・

運動したんだから焼肉全然okでしょ
ってこんな考えだから痩せないのかな?(私の話)
返信する
Unknown (CBまま)
2007-05-01 17:06:11
私も学校関係以外は毎日ジーンズだなーー
昨日姉と話してたんだけどどんなに痩せてる人でも年齢とともにブヨブヨになっていくんだよね・・
あたしも胃のあたりがブヨブヨしてきたーー
でもジムに通うお金もないので(笑
家で一生懸命やってるよ~


でもGWで外食続きになると元に戻るのもあっという間な気がする~~
がんばろう!お互い!
返信する
釣れなかったね (kurige)
2007-05-01 21:49:26
ワカサギに続いてダメダメな結果でしたね
次回はつれる釣りに行きましょう。

でもさ、バス釣りはポイントを求めてたくさん歩くからいい運動ですよ。
ちゃんがあまり移動しないので今回は行動範囲が狭かったけど
次回はジムに行かなくてもいいくらい広範囲な釣りしましょう

ジム通いに飽きないように楽しんでくださいな。
返信する
Unknown (たぁ)
2007-05-01 21:53:13
つちままさんへ
凄くはないのよ~ だいたい通うって言ってもたぶん1回/週しか行けそうにないし。
毎年衣替えして受けるショック
去年着れたはずの服が年々きつくなる・・・今がスタートギリギリって時のようで~

チリペコさんへ
ははは 何言ってるの~チリペコさん位若ければマダマダよ~
CGPと共に沖縄旅行だったんでしょ~いいな~
私ももうちっとチリペコさんのパワー貰いたいわ~
年々体力気力なくなってるのよ~

むぎゅずままさんへ
半脱って笑った。私の身体はそんなもんじゃとても脱せそうにありませんわ~
まぁどう考えてもしっかり完全に「オバチャン」の年齢なんだから往生際のかなり悪いのですよ

ぴの母さんへ
え~ぴの母さんちゃんとスポーツしてる(してた?)じゃ~ん
私なんか20分マシンでウォーキングしただけでへばっちゃったよ~
クールダウンの2分が長い長い。参りました。
焼肉・揚げ物・スイーツ大好きなのは止められそうにないしね~

CBままさんへ
エライよ!確かに家でできることばっかやってる気もいたします~
自慢じゃないけど数年前、ジム行くこと考えれば安いでしょ~と高級エアロバイクもで購入したのに
寝室で誇りかぶってる・・・だってだって・・・
こんな私ですのでせめてblogで公表して意志固めようかと・・・
返信する
Unknown (たぁ)
2007-05-01 22:01:21
皆様へ
何だか↑上のコメント誤字だらけ~ゴメンナサイ。
もうイチイチ訂正するのも大変なくらいなのでまとめて謝っちゃいます。
どうぞ皆さんお汲み取り下さい

kurigeちゃんへ
ほんとにまぁ誰も釣れなかったっていうのが悲し過ぎますよね~
でもお天気だったし私は久しぶりに青空の下でキャスティングできただけでも楽しかったで~す。
又後半も遊んでね~
返信する
ジム (チョビ)
2007-05-09 16:47:46
いきなりマシン&ヨガで3時間!?すごいです
マシンの方が希望の部分をひきしめられていいのでしょうが…
私ひとりで黙々とできない人間でして…
マシンはオリエンの時の1度しか使った事ありません。
あとは監禁型のスタジオエクササイズやアクアビクス。途中で抜けられないのじゃないとダメなんですよね~。
格闘技モノばかり出ていたら…腕がムキムキ立派になるばかりでちっとも細くなりませーん
返信する
チョビさんへ (たぁ)
2007-05-10 10:14:59
お返事遅れましたごめんなさい。
チョビさんもジム通っていたんですね~どうりでスリム
アクアビクス楽しいですよね~でも私の行っているジムは
残念ながらプールないんです~
まぁ立地条件だけで選んだから仕方ない。
私も先週初めてボクササイズっぽいの60分やったら
死にました。
きっともう二度と出れないと思う。
もうやってる最中から腕はパンパン。息が上がって足も上がらなくなって後からチェックしたら一番ハードなクラスでした(笑)
私の腕はたっぽんたぽんでムキムキにはほど遠い・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事