たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ずぼらメニュー⑳アボカドご飯

2008年11月12日 22時59分47秒 | ずぼらメニュー
自分でもあきれるけどコレ料理じゃありません。
ここまできたかーって状態ですが、私の大好物を紹介。
私、コレさえあれば他に何にもなくてもOKです。

アボカドご飯

アボカドを細かく刻んで鰹節。お醤油かけてクチャクチャに混ぜたら
納豆同様ゴハンにのっけてさぁ~どうぞ、召し上がれ。

もしかしたらコレってオーソドックスな食べ方?それともイガイ?
子供の頃、アボカドなんて食べたこと無かったのでアボカドって
洋風、又はカルフォルニア巻きの様な食べ方するものと思ってたけど
こんな簡単な食べ方知ってからチョクチョク買うようになりました。
ただ、アボカドってカロリーかなり高そうだよね~ あはは
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗^^; | トップ | ビューティーウィークなのに... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみます~ (みーこ)
2008-11-13 00:56:44
ご無沙汰してます。
ぐりさんの飼い主みーこです。
(いつも読み逃げさせてもらってます 汗)

前回の記事、何事もなくてよかったですね。
2人の勘違いにちょっと笑っちゃいました。
ダイエット?がんばらないとですね~。

ぐりさんも先生に言われてる体重より
ちょっとオーバーしちゃってます。
K9のトレーニングでがんがんご褒美を使うので
ごはんを少し減らさないと。。

アボガドごはん早速試してみよー。
おいしそう♪ 。。確かにカロリーは高いかも!!
返信する
Unknown (たまき)
2008-11-13 07:36:16
やった!
ずぼらメニューのお出ましだ!

しかもアボガド大好き!!

外食でアボガド系メニューがあると頼んじゃいますよ~。

けど…自分で購入した場合、食べごろがわからず放置しておいたら腐ってた…ってことが二度ほど( ̄□ ̄;)!!

たあさんはどうしてますか~?
返信する
お返事 (たぁ)
2008-11-13 19:40:45
みーこさんへ
読み逃げはお互い様ですよお元気そうでなによりです。
K9ゲーム、楽しそうですよね。
私も以前躾教室で似たようなことしたことあります。
麦はオヤツ食べすぎて血便出ちゃったのぐりちゃんも気をつけてね。

たまきさんへ
ズボラは合ってますがメニューという程のものなのか???
アボカドは買って来てソク食べれないのだけが難点ですよね~
私はいつもまだ青みが残っている物を購入して2.3日
黒く変色してちょぴり軟らかくなってきたら食べてますよ。
隣のスーパーは比較的新鮮な物が多いのですが
実家の近所のスーパーはジジババ村で売れないらしく
古くて腐りかけな物が数個しかないので買いません
返信する
おいしそうに撮れてます! (ヒスイ)
2008-11-13 23:05:30
アボカド私も大好きです!
ウチでは、かまぼことアボカドを同
じくらいの薄さにスライスしたもの
を交互に並べて、オリーブオイルと
お醤油を小さじ1ずつくらいかな~?
かけて食べるのがお気に入り。

↑たまきさん↑
私は即食べたいことが多いので、皮
が茶色?黒?くなっていて、持った
時固くないものを必死で探します。
気温によって熟し方も違うから、食
べ頃を読むのは難しいよね。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-11-14 21:59:20
ヒスイさんへ
アボカド&カマボコですかぁ~
その上ソレにオリーブオイル!きゃ~美味しそう
やってみます。絶対!ありがとう。

SVはアボカドいつも安くていっぱいあるから嬉しいですぅ
返信する
Unknown (つちまま)
2008-11-14 22:18:04
アボカド、大好きです!
けど、鰹節と食べたことはなかったー。
今度やってみよう!
刻むってことは、ある程度の固さがあるってことですね?
私はたいていディップにしてしまうので、かなり黒くなったのばかり食べてました
返信する
Unknown (このっち)
2008-11-15 01:20:21
うっかり鰹節をかけると、に狙われるので極力登場させないようにしてますが!!
これは試したい~

白菜の季節ですが、
豚バラ白菜は、我が家の定番です!
スープを変えたり、冬の間楽しんでます
返信する
お返事 (たぁ)
2008-11-15 23:01:39
つちままさんへ
多分ディップにしたものに鰹節混ぜてもいいと思うよ。
結果一緒だもの。結局マゼマゼしてご飯にのっけるだけ。
これマジお勧めです。是非是非やってみて~

このっちさんへ
なるほど鰹節に目がない子がいたのね。
でも是非お試しいただきたいです。
白菜の季節だよね~
でっかいの買って来ちゃうと残っちゃう白菜も
豚バラ白菜だとあっという間にお腹に入っちゃうとこが恐ろしい~
豚バラがいいんだよね~これロースじゃダメなのよね~
返信する

コメントを投稿

ずぼらメニュー」カテゴリの最新記事