たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

汗^^;

2008年11月09日 19時01分42秒 | 麦のこと
昨日たまきさんに綺麗にしてもらった麦、綺麗にしてもらったが
昨日は天気が悪くて道が濡れていたので隣とはいえ行き帰りダッコでした。
しかし重い。。。なんか重い気がする。。。。コイツ太ったな
そういえば最近洋服もことごとくキツクなってる。
体重を量ってみたら3.6㎏やっぱ太ってる。
以前病院で3.2㎏の時にこの体重維持しましょうね~って言われてたのに
結局3.4㎏になってしまって中々200が減らないまま又+200

「あはは又太っちゃった~」と言った私にダンナが
「ん?なんか腹おかしくない?」

「え~昨日は何にも気にならなかったよ~」と私
でもやっぱ変。左側のお腹だけ腫れている~
実際触ってみるとそこだけ腫れてるような気がしてきた。ヒャ~~~~
ダンナは私以上にブルーになってる。
ソク病院だ~ということになった

「むぅちゃん、お腹痛くない?大丈夫?」
そういえば3日前に夜中ちょっぴり下痢してた。
昨日たまちゃんに「爪先が赤いのがちょっと心配」って言われた。
最近ちょっぴり食欲ないのに無理に食べさせてたかも。
先月左耳が又グチュグチュしてたーーーー
「あ~ん今まで気が付かなくてごめんよ~」
もう最悪のことしか考えられなくなってる飼い主二人。


運良く病院はいつもすごーく混んでいるのに今日はそうでもない。
10分程で順番が廻ってきたが、1回/年しか来ない場所なのに麦は待ってる間
ピーピー泣いてブルブル震えっぱなし。





で、結果。。。。
先生「大丈夫。お肉の付き方も左右変わりないし、多分左側の毛が今立ってるから
そう見えるだけじゃないかな?」
飼い主「へ?爪は・・・・あれ?今赤くない」
先生「そうですね。この1本はちょっと赤いけど爪もしっかりしてるし大丈夫」
飼い主「・・・」(なんも言えネー)

せっかくここまで来たのに~ということで1ヶ月早いけど1回/年のワクチンを
打ってもらい麦の好きなフィラリアのお薬をまた1年分貰って帰宅
レントゲンだ!入院だ!という時の為、5万円かき集めて来たけど病院は
カードもOKだった。(勉強になった)

でも心底ほっとしました。何でもなくて本当にヨカッタ
念のため「この子太ってます?」って聞いたら
先生笑いながら「ぽっちゃり位かな」って。
帰り車の中でダンナに「今日からおすそ分け禁止ですから」とクギ刺した
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぃじのお膝が好きでつ | トップ | ずぼらメニュー⑳アボカドご飯 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ)
2008-11-09 19:31:42
いや~何事もなく、ちょっとぽっちゃりで済んでよかたですね~。
日本語の話せないこの子達ですもの「おやッ!?」と思ったら即病院ですよね。
チョビが子犬の頃、朝ピーピー泣きながらウン○してて、こりゃ一大事!と、当時勤め人だったのに会社遅刻して慌てて病院へ
ウン○が固くてびっくりしただけでした
返信する
Unknown (たまき)
2008-11-09 21:55:48
展開にちょっとドキドキしながら読んでしまいましたぁ。。

なんもなくってヨカッタ。

爪先赤いのは一時的だったのかもしれないですねぇ。

お腹、左右対称じゃなかったかしらん。。
ゴメンナサイ!

もしヘンだったら直しいれますからねっ!
返信する
Unknown (さっちゃん)
2008-11-09 22:44:48
読んでる時はドキドキしたけど、なんともなくてヨカッタ!
ぽっちゃり(笑)
うちのレイもぽっちゃりなんだよなぁ・・・
おすそわけ、してないんだけどなぁ・・・
返信する
よかったですね! (ヒスイ)
2008-11-09 22:50:29
何でもなくてよかったですね!
麦ちゃんみたいなお姉さんでも、病院の
待合室でブルブルするんですね。
そりゃあ、うてながブルブルしても仕方
ないや!

あ、ブログへのリンク貼ってくださって
ありがとうございます☆
私もリンクの準備しなくちゃ~!!
返信する
お返事 (たぁ)
2008-11-09 23:13:35
チョビさんへ
ヒョエ~泣きながらの排泄!
そりゃ私でもビックリするわ~(笑)
よっぽど硬かったんだね~可哀想に
痔にならなかった?お互い何事もなく良かった良かった

たまきさんへ
ナンカね~前日は綺麗にセットされてたから分からなかったんだと思うわ
毛の長さは左右変わらないの。
(決してたまちゃんの腕ではありません)
どうやら麦の毛の生え方が左の方が立ってて右は寝てるっぽいです。
でも未だにダンナは「やっぱり腫れてる~」って言ってますけどネ
まっ1.2週間で毛が伸びれば又分からなくなる程度です。ハイよかったです。

さっちゃんへ
え~レイ君ぽっちゃりなの?ぜんぜん見えなぁい
でもこの子達の200gって多分大きいんだよね~
私の体重1kgでさえ中々減らないんだもん
ダイエットは大変だ~
が、犬は自らつまみ食いはしないから飼い主次第かな?ガンバロ

ヒスイさんへ
はい。何事もなく良かったです。取り越し苦労でした~
麦は丈夫なもので病院に行くのは大抵1回/年
ワクチンの時のみなんです。
だから病院=注射 で、怖いのかな?
それか避妊手術の記憶があるのか。どっちにしても病院=嫌な場所のようです。
うてなちゃんも麦同様病院=チックンだもんね!
返信する
Unknown (pasta)
2008-11-09 23:52:40
なんでもなくてよかったですね~
ワンコは話せないからよけい心配ですよね。
うちも昔、緑色のウンコした!!って急いで病院行ったら食べたグリニーズの色でした
返信する
Unknown (kayo)
2008-11-10 10:28:09
わかる~。
疑わしいと何でも怪しく見えちゃうよね~(泣)。
アタシもみんなと同じようにドキドキして見てたよ(笑)。

だけど、何事もなくて良かった♪
きっと、早とちりとも言える飼い主の観察が、万が一の時にはとっても役立つんだと思うわー。

むぅちゃん、嫌いな病院お疲れさまでした!
返信する
Unknown (♪な)
2008-11-10 10:33:33
ぽっちゃりさんで良かったね。
取り越し苦労が調度良いと思いますよ~。
本当に病気した時
「気づいてあげられるのが遅かった。」
ってなっちゃう方が辛いものね。
返信する
Unknown (このっち)
2008-11-10 16:26:14
よかった~!!

ぽっちゃり。
うちもちょっと増えた・・・また増えたでみるみると~
でも麦ちゃん、ちゃんとクビレある!
うちのもみさん・・・ビミョー
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-11-10 20:03:54
よ、よかったです~。
ドキドキしちゃいました。

でもちょっとした異変を見逃さないって大切なことですよね。
なんでもなければ、それでよしです。

うちの小麦もどんどん成長中です。ヤバい…。
ストップ!!メタボ
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事