たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

たぁの覚書 2009年夏

2009年08月24日 08時16分25秒 | Weblog
とんとupしなくなったと思ったら、覚書まで月ごとではなく
季節発行四季版になってしまったか?
相変わらず大したネタもありませんが・・・

ってことでまずは7月25日(土)

シャレじゃありませんがひっっっっっっさしぶりに
劇団四季のミュージカル鑑賞
自分で応募しておきながらソレさえ忘れてしまってた
近所のショッピングセンターの抽選で鑑賞券がみごと当選!
夏休み子供向けプレゼントで赤川次郎原作「夢から覚めた夢」
確かに子供向けまんまだったけど、もともとミュージカルだぁ~い好きな私
久しぶりの「ザ・ミュージカル」で楽しいひとときでしたわ

で、8月9日(日)は国際フォーラムでブラスト!鑑賞

中学時代ブラスバンドでホルン担当していた私
かっちょいいパフォーマンスにドキドキ・わくわく
彼らは中休みの時間もエントランスでサービスたっぷり
わぉ~!って興奮して見てたけど、いったい彼らはどんな体力しとるんじゃ~
帰りにダンナがお手伝いした丸の内の新しいビル周りを見学

まだ一部しか公開されておりませんが中々素敵に仕上がっております。
お出かけの際、こんな景色を見かけたら「へぇ~」なんて思ってね

お盆?そりゃ恒例名古屋ですわ


今年はETC効果でJRも大して込んでいませんでしたしいつものシュウマイ弁当
食べてちょいと居眠りしたらもう名古屋
冷夏のおかげで暑さもまずまず
久しぶりに義姉や大阪勤務の姪っ子126ちゃんにも会えて楽しいひととき
いつもの様に食っちゃ寝三昧の3日間。
長男の嫁ってなんて大変なんでしょう(尊敬)
多分「魔の盆暮れ」なんだろうなぁ~私には絶対勤まらん
お疲れ様でしたYさん。いつもありがとう。
あっ!
この方も相変わらず。いい子チャッピーを脅しまくって姫様状態。
それでもチャッピーがお利巧になったのか?麦が歳とったのか?
以前とは比べようもなくバトル回数は減少
なのに帰宅すればこの状態

それでは・・・ってことでもないのですが、この夏麦にもいくつか
まずはチョビさんとのコラボでもおなじみapricotさんのお洋服


いつもとっても可愛くてその上とってもリーズナブル
夏は裸族の麦だけど新作見ちゃったらやっぱポチっとせずにはいられなかった
サイズもピッタリでお気に入りが増えました

そしてもうひとついやもう3つ

おなじくチョビさんご紹介のstarlightさんの迷子札
どれもとっても可愛いでしょこれでいちいちカラーに付け直さなくてもOK
ささっお散歩おでかけしましょ~

まとめ書きは書くのもそうだけど読む方も疲れるよね~
なるべくマメな更新心がけますです。見捨てないでね~
読んでくれてありがとう




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦草 | トップ | 偶にはネ! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2009-08-24 09:50:34
ミュージカル!!
一時期俳優の山本耕史にはまりまくってたときは、かなり行ってましたが、お値段高くてなかなかいけず…
ららぽーとの抽選は意外と当たるみたいですよね。
私も、レベル違いますが映画チケットが当たって、ちょうど昨日観てきたとこです。(アニメですが…)

うちもあぷりさんの服買いましたよ。
麦ちゃんのとは違ったデザイン(茶色のハワイ風デザインの)ですけど。

たあさんのブログ、楽しみにしてますよ~(^w^)
だけど私はマメにブログチェックしてるわけじゃないので、たあさんのペースは心地よかったりして(⌒~⌒)
返信する
Unknown (プアアロアロ)
2009-08-24 11:08:54
たぁさ~ん♪
おひさしぶりでする~^^
まとめ書きアロ好きです♪楽しかったですよぉ
ミュージカル当選なんてすごいですね!
当たる人って本当にいるんだぁ・・とへんなトコに感動しちゃいました(笑)

麦たんも元気そうですね。
あの迷子札可愛い~!
NALUは鑑札フダつけたまま海にダイブなんで錆かけてて・・でもなんかあったらつけておかなきゃ不安・・なかんじなので、この迷子フダ、たくさんあったら良いですね♪可愛い~♪
返信する
Unknown (つちまま)
2009-08-24 11:35:56
ついに季刊誌??
くすくす

なんでも「ライブ」を体感するのっていいですよね!

お洋服似合ってうらやましい!
パルは今年に入って、ますますアンダーコートが発達してきてしまい、抜け毛&毛玉 がすごくなってきてしまいました。
返信する
おソロ~ (ちかねこ)
2009-08-24 14:33:21
たぁさんの日記、いつも楽しみにしてまーす
私も長々書いちゃうほうなんで、書くと疲れてますが
(じゃ、短く書けば?って話ですが
読むのは楽しいばかりで、ちっとも苦じゃないですよー♪

お盆の帰省、お疲れ様でした♪
新幹線で駅弁・・・なんかいいなぁ~。
しばらくやってないな~。

麦ちゃんはまたパパの背中でいいですね~
(きっとだっこバッグより涼しいんじゃないだろうか?)

そうそう、麦ちゃんのお洋服、青いほうは鼓太郎も持ってます。
おソロ~~~
アプリコットさんのお洋服、チョビさんコラボも手伝って、
ついついカワイイから買っちゃいますよね
おかげであちこちでおソロになってます。
そこがまた楽しいんだけど。

迷子札つけてる麦ちゃんのお顔、めちゃくちゃかわいい~~
返信する
お返事 (たぁ)
2009-08-24 21:10:16
たまちゃんへ
コメント一番ありがとう~
たまちゃんがそう言ってくれるから何とか続けられます。
面倒なんだけど忘れるの得意な私には「こんな事もあったな~」って
振り返れる日記はとても便利
これからもノンビリ続けていければいいな~と。
 ps:365カレンダーお隣になったんだね嬉しい~

アロちゃんへ
コメありがとう。こちらこそお久しぶり~
さくらッチとの楽しい旅行記読ませて貰いましたよ~
いい夏になったね~
懸賞類のポイントは応募したら忘れちゃうことかも。
私忘れてた物に限って当るもの。
「何としても当って欲しい~」って頑張った物は当ったためしがありません。
あとスターライトさんの迷子札、お勧めです。
良かったら是非っ!

つちままさんへ
ライブってほんといいよね~
つちままの演奏会もとっても素敵でした。
つちままのbabyはこういういい音をずっと体感して育つのね~
パルちゃんはほんと麦とは毛質が違うもんね~
きっと私みたいなズボラな飼い主だったら
いつもあんなに綺麗にはしてられないはず。
麦はほとんどブラッシングもしてないの

ちかねこさんへ
ありがとう。
ちかねこさんの優しいお気持ち胸にのんびりですぐが頑張ります
わ~水色の洋服オソロですか?
私この波みたいな可愛い柄に一目ぼれ
おまけにチョビさんのイラストにサーフボードnameがgoodで気に入ってます。
こんど2匹揃って着せてみようね~
返信する
Unknown (このっち)
2009-08-24 22:33:39
月刊季刊、、でもいいですよね!?
いまはネタ(あおば)があるけど、私もスローペースなんで仲間がいると心強い

去年の年末にCATSみたんです
久々に観たミュージカルだったけど、いいですよね~。
同じ人間とは思えないと、いつも感心

starlightさんの迷子札、カワイイですよ!
デザイン豊富だし、付替え用にピッタリ
返信する
Unknown (ヒスイ)
2009-08-25 09:16:56
たぁさん、ミュージカル好きだった
んだあ。
だったら、お誘いすればよかったな、
会社で連れて行ってもらったやつ。
お友達も連れてきていいよって言われ
てたの・・・・。
またそんな機会があったら声をかけま
す!

ワンコのためと思うと、ついつい財布
の紐が緩みますね。(^v^)
返信する
Unknown (CBまま)
2009-08-25 21:54:07
たぁさん、ホルンって・・・凄いっ
音楽はなーーオルガンもピアニカも出来ず、幼稚園時代からさぼってたよ。。。尊敬しちゃうな~
旦那様、かなり有名どころの仕事してるんですね~出来あがってから見るとなんか嬉しいですよね。。。
最後の写真・・・ものすごくかわいいんですけど・・・後ろに炊飯器?いったいここはどこ?w
返信する
お返事 (たぁ)
2009-08-25 22:43:56
このっちさんへ
CATSかぁ~懐かしいわ~
私4半世紀前に見た!ぷぷぷ
帰り頭の中「メ~モリ~」なんてグルグル曲が廻り続けてたっけ
blogも犬がしっかり成長しきって躾も何も「こんなもん」と
思ってしまうと中々ネタも無くってね~

ヒスイさんへ
そうなの実はミュージカル好きなんだけど
もう随分長いこと縁がなくってね~久しぶりに楽しかったわ。
ヒスイさん何見たの?ミュージカルって好き嫌いあるでしょ?
恥ずかしくって見てられないって人もいるよね。

CBままさんへ
別に凄くはないですぅ。部活でやってただけだもん。
私は自他共に認める運動オンチ。
部活もず~っと文化系だったの。
旦那の仕事、独立前はわりと大きな現場も多かったのですが
今はひとり親方なので個人宅が多く完成してもサスガに家族だからと言って
見せていただくわけにはいきません。
今回はお手伝いの仕事で公の場ですので見学OK
何年後も遊びに行けるのが嬉しいですね。
麦の写真、キッチンの流し台です。
毎日散歩から戻るとここで足顔拭くの
返信する
Unknown (MION)
2009-08-26 14:17:32
こんにちは♪starlightのMIONです。
ご紹介ありがとうございます
BBSでも書きましたが、あぷりさんのお洋服着てる麦ちゃんはチョビちゃんかと思っちゃった

これからもよろしくお願いしますね
あと、私の私生活を綴ったブログのほうにもよかったら遊びにいらしてくださいね。
アホ満開ですけど。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事