たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

麦草

2009年07月27日 19時21分21秒 | 麦のこと
いつも広い公園や広場へ行くと夢中で草を食べ続け顔も上げない麦

オイオイ。そんなに草が好きなの? その姿はちょっと恥ずかしい位一心不乱

前回のコメントで複数の皆さんのお宅でワンコがペット用草を喜んで食べているらしいと分かり
以前からずっと気になっていた猫草のキットを早速購入してみた

窓際に置いてたら見る見る成長
1週間であっという間に完成それでは麦さん、ど~~~ぞ


クンクン。。。。。。



コレ何?


麦はパパさんが食べてるお肉の方がいいでつ

結局草はそのまま放置 まだもう1パックあるんだよな~
ねぇねぇ枯れてしまう前にもうちっと味見してみなぁい?

・・・・ったく
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島の余韻 | トップ | たぁの覚書 2009年夏 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2009-07-27 21:14:00
駒沢で食べまくっていた姿を思い出しました!

で、せっかくのコレはお味がお気に召しませんでしたかしら??

パルはキューリとか野菜が好きですが、道端のは食べませんねぇ。
なんでだろう?
返信する
お返事 (たぁ)
2009-07-27 21:30:03
つちままさんへ
本来飼い主が希望するのはパルちゃんの様な姿です。
外の草なんて麦の様な子のチッコやら虫やら
どれだけバッチイもんか分かったもんじゃない
主人曰く麦だって何でもカンでも食べてるわけじゃない!
イネ科の草以外は食べないはずと言ってますが
ならコレ食べてよ・・・って言いたい。
キューリはパピーの頃は食べてたのに今はいらないそうです。
返信する
Unknown (ヒスイ)
2009-07-27 21:48:44
麦ちゃん、かわゆい髪飾り?してますね☆
よく似合ってマス!
ほんとに「コレ、何?」って顔してると
ころが何ともいえませんなあ。

うてなも草の場所はフガフガしっぱなし
ですが、さすがに食べはしないかなあ。
でも、干からびたミミズの死骸に身体を
なすりつけようとする!!!!!!!
Oh!My God!!!!
つい頭のてっぺんから「やぁめぇてぇ~
ヒィーーーー!」と叫んでしまいます
返信する
Unknown (このっち)
2009-07-27 23:35:02
えええ~~~~お気に召さなかったですか

うちは草も食べるしキューリもレタスも食べます
1週間で育つんだ、、ってまだ未開封だったりして
私は無印で買ったんですけど、これからやってみます
返信する
麦スタイル (Futa-bar)
2009-07-27 23:36:38
「これ 何!?」
そうだよね。
麦ちゃんは麦ちゃんの意思があってセレクトしてるんだもんね。
確固たるスタイルが在って麦ちゃんなんだよね。
フフ、こういう麦ちゃん、大好き。

それにしても双葉はおかしい。
一般の野菜は言うに及ばず、
セロリ・ミツバ・芹・パクチー・ゴーヤまで。
欲しさの余り、無理苦理チッコ。
「ウメェー 芹ウメェー」とモシャモシャやってる彼は
・・・・山羊の血が交ざってるかも。
返信する
Unknown (たまき)
2009-07-28 00:05:33
うちもお散歩に行くと一心不乱にサラダタイム(うちではこう呼ぶ)してます。

で、たぁさんと同じくペットの草を購入すると・・・
あんまり食べません^^;

で・・枯れちゃいます
返信する
お返事 (たぁ)
2009-07-29 09:58:35
ヒスイさんへ
胸やけすると草食べるって聞いたことあるんですが
どうなんでしょうか?
うてちゃん、ミミズにすりすりしちゃうの?
麦はすりすりはしないんですが、99%ミミズの死骸にチッコかけます
豆太君のママが女の子はそういう子多いよね!
って言ってたけど何でだろう?
髪飾りは珠ちゃんにトリミングお願いしたばかりなので1週間の命でしたが

このっちさんへ
どうやら麦はこのままだと食べ方が分らないらしいんです。
1本づつ葉っぱを抜いて与えると食べるんだけど
直接麦が噛むと草が顔に当たったり引っ張っても上手く抜けないので食べれないみたい。
面倒なやっちゃ

Futa-barさんへ
エエーーーッ双葉君、ゴーヤにパクチー
スゴ過ぎます。あんな可愛い顔してオトナですぅ~
菜食主義なんだろうか?
麦は飼い主同様肉肉犬だからね~
それで胸やけして草食べるってことかもです。
どうやら草は好きだけどこうやって出されると・・・って事の様です。

たまきさんへ
サラダタイム!なんかいい響き!
やっぱ愛情込めて育てた草はダメですか?
我が家は早くも枯れ出しましたが、昨日ダンナがムシッてあげると食べるの。
結局引っ張ると草全体が動くし食べづらいらしいです。
そこまでしていらないわ!ワタクシって感じ
返信する
Unknown (CBまま)
2009-07-29 22:05:36
そそっオフ会でお友達わんこが草食べてものすごくびっくりしたわよ・・
うちは2匹とも食べないけど昔はたばこ咥えててたり干からびたミミズをルパンの次元みたいに加えて散歩してたことがあったよ・・・

麦さんらしいね
ママがせっかくかわいいかわいい麦ちゃんの為に育てたのにね^^あはは^^
返信する
お返事 (たぁ)
2009-07-30 15:57:04
CBままさんへ
え~CB君達は草なんて全く興味なし?
本来とても衛生的ではないし、飼い主的にはとっても止めていただきたく
こんなもん栽培してみたけど既に枯れ始めてもうた
ミミズはね~麦は99%チッコひっかけてますわ
返信する
Unknown (チョビ)
2009-07-30 23:31:37
ぷぷぷぷ
むぅたんは養殖モノは好みませんか~
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事