たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

偶にはネ!

2009年08月27日 12時50分48秒 | Weblog
先日22日(土)高校時代の友人のお嬢さんである美咲亜矢ちゃんが出演される舞台が
銀座であるとのことで当時の友人と3人でお出かけしてきた。

若さいっぱいパワー溢れる舞台とその彼女達を見つめるファンの視線に
圧倒されつつもまだまだ夢いっぱいの彼女が眩しく「ガンバレ~」って
胸の中で叫んでしまうのはきっと私がオバチャンになったからだろうな~
私も形は違うけれどその昔、彼女の様に「輝きた~い」と夢に向かってた時代がある。
いつしかリッパな中年になってしまったけど、自分なりに頑張ってた頃を懐かしく思う。
結局描いていた様な夢は中途半端なまま尻つぼみで終わってしまったけど
私も輝くオバチャンめざしてガンバロウ(何を?)
と訳の分からないパワーをしっかり受取り帰ってきたのでした。

イヤイヤ・・・実はパワー貰ったの亜矢ちゃんからだけでなく・・・
舞台観るその前にスペシャルランチを頂きましたの
心身共にパワーアップしなくちゃねっと。

其処はずーーっと以前から場所は知ってても絶対縁ないな~と思ってたお店

フランス料理の名店銀座マキシム・ド・パリ
今回ランチをどこで食べようか~と調べた所、実はこのマキシムにはCafe(夜:Bar)がありまして
アフタヌーン・ランチ¥2800というのがあるんざぁますの。
これならちょっと奥様!偶の贅沢ランチに手が出せる範囲じゃありませんこと~?
お~っほほほほほ(^p^)
店内は想像通り。クラシカルなアールヌーヴォの世界にどっぷりざます。
うぉ~!
思わずお喋りさえヒソヒソ声になってしまいます。(まぁ一瞬ですが^^;)

お料理・デザートもいくつかの中から選べるプリフィックス・スタイル
私は 前菜・ロレーヌ風キッシュ サラダ添え
   メイン・和牛頬肉赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風
   そしてデザートは当然苺のミルフィーユ   (写真手前)  

お肉はとろける程やわらかく、全て品の良い仕上げ サスガですわ
品が良すぎて「こんな量じゃ足りるわけないじゃん」と思ったものの
デザートのミルフィーユがこれがメインか?とばかりにでっかく
おかわりの紅茶を飲み干した時にはお腹い~っぱい。満足じゃ~

お値段分追い出されるまで粘りたかったもののお芝居が始まってしまうので1時間半で退店
お手頃価格で贅沢な気分を味わうにはお勧めです。
・・・でも・・・まっ所詮私のガラじゃないってことで2回目はないだろうな。





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぁの覚書 2009年夏 | トップ | ちかねこさん蜻蛉玉展 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プアアロアロ)
2009-08-27 22:02:11
あ~!
なにやらめちゃセレブ♪じゃないですかぁ~!!^^
いいな♪いいな♪美味しそう~!
あのクラシカルな雰囲気も大人っぽくてステキ
アロはいつも前を通るだけ・・・チーン
美味しいもの食べて、頑張る人を見たら、
たぁさんもパワー満タンですね♪
アロも頑張る人は大好きです^^
今は24時間TVのマラソンランナーのイモトを応援中です(笑)

マキシムのケーキ超好きです。
誰かの誕生日とかだと、東武の地下で買ってます^^アロのささやかな贅沢です。
でもレストランも行ってみたぁい^^
返信する
お返事 (たぁ)
2009-08-28 20:55:45
プアアロアロちゃんへ
うふふ マキシムはザ・フレンチでちょっとリッチな気分
いつもぎゃ~ぎゃ~大声でお喋りしてる私達には
ちょっとかしこまっちゃう雰囲気
でもたまにはこんなの優雅でいいよ~
24時間TVか~!子供達も夏休みも終わりなのね~
新学期って「よ~し!今学期こそ!」とか思うよね?
返信する
Unknown (たまき)
2009-08-28 22:33:56
すご~い
たあさんのお友達の娘さんが、芸能人〓
mixiにもちゃんとコミュありますね~。
しかも、たびたび公演してるみたいですね。

役者希望はゴマンといますが、主役取れるなんて頑張ったんですね。

おニャン子に憧れて入りたいと思っていた、中学時代が懐かしい…
返信する
Unknown (kurige)
2009-08-29 01:31:57
ほぉ~、高校時代の友人の娘さんがねぇ。
そりゃオイラ達がおばちゃんになったてことだわね。
子供が居ないと年齢忘れがちだけど、着実に年取ってるんだって感じる。
そろそろ真剣に老後を考えなくちゃいけないかな。
↓迷子札可愛いね。
我が家はたぁちゃんにいただいたシルバーのオンリーなの。
なくさないか心配でさ、だってそのまま泳いじゃってるから…。
泳ぐ時用のが欲しいと思っていたところなの。
なかなかよさそうだわ。
返信する
お返事 (たぁ)
2009-08-30 17:45:29
たまきさんへ
mixiの方は私も知りませんでした。さすがです。
亜矢ちゃんは今回残念ながら主演ではなかったんですよ。
でもずっと出ずっぱりで重要な役だったし台詞もいっぱい。
楽しめました。珠ちゃんとオニャンコ、なるほどです。
すっごく分かる。唄も上手いしピッタリだもの。

kurigeちゃんへ
あぁ~あの迷子札、ものすごい後悔よ。ゴメンネ
失くしちゃってもぜ~んぜん構いませんからね~
スターライトさんの方が種類も沢山だしとっても可愛くてお勧めです。
確かに子供いなくて年下の人とばかり遊んでると自分の年齢忘れてて
ある日ギョっとすることあるよね?まっいいか!
返信する
お誕生日おめでとうございま~す! (けおり)
2009-08-31 11:57:31
やったぁ、やったぁ、一番乗り!
あいにくのお天気ですが、何かイベントはあるのかしら?

365カレンダー完成しましたねー♪
これで来年は歯を磨くのが楽しみになります(我が家は洗面所に飾っています)。
ミックス版はやっぱり完成しなさそうです。
以前はあんなに人気あったのにね~。ミックス人気も一段落したんでしょうか・・・

猫草育てたんですね!
こゆきも草が大好きなので犬猫草っていうのを買ったんですが、猫草とはちょっと違って、野原でよくこゆきが食べてるようなやわらかい草です。
麦ちゃんもあれなら食べるかも~。
でも、この近所でも売ってるのは、コーナンだけなんですよー。
そして、あっという間に枯らしてしまった・・・(^^;
返信する
お返事 (たぁ)
2009-08-31 19:41:03
けおりさんへ
わざわざコメ、ありがとう~
イベントですか?
いつもの事ですが全くナシ
偶には外食を・・・と言いたいとこだったけど
台風じゃね~それも面倒になりいつも以上に質素な夕飯
当然ケーキもなしでした。
猫草は1本づつ契ってあげれば食べるものの
麦が咥えるとポットごと動いてしまうので
食べにくいらしく我家もあっという間に枯れてしまいました。
我家も時々コーナンに行くので今度探してみます。
返信する
Unknown (つちまま)
2009-08-31 22:04:59
お誕生日おめでとうございます!

マキシムの地下には、すごい昔、披露宴で行ったことがあります。内装もゴージャスですよね。
予定がなければ、時間制限なしにおしゃべりですなー
返信する
Unknown (ヒスイ)
2009-09-01 09:46:17
あああ!
お誕生日メッセを忘れてしまいました!!!
前日は「明日はたぁさんのBDだー」って
思ってたのにぃ・・・。

あらためて・・・

お誕生日おめでとうございます

たぁさんの夢ってなんだろー?
私もね、輝く50代に向けて精進しますよー
返信する
Unknown (CBまま)
2009-09-01 20:09:04
お誕生日おめでとう~ございます~
きっと素敵な旦那様とまたまたこんな高級な店で
ディナーしたのでは?
記事のアップは来月かしら?(爆

たまに優雅な店でゆっくり食事すると普段、いかに早食いだったか?わかります(笑

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事