「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

もしかして、これ「ウラジロガシ」?~今日のシンクロニシティ~

2020-02-17 21:40:11 | 何となくスピリチュアル

今朝は、雲はあったが、お日様に会えた。

が、9時半ごろには、雲が空全体を覆い始めていた。

暫く休んでいたことから、今日は自然農園を予定していた。

が、それを中心に考えていると駄目なので、買物や自然農園地区の自治会費を振り込みに行くことを目的に考えることにした。

そして、お日様が出てくるのを待って家を出ようと思っていた。

で、準備をし始めたころ、異常な昼間の頻尿のぶり返しの予感を感じていた。潜在意識の奥の無意識に操られているのかとも。

で、ガソリンスタンドで灯油を買って、自然農園地区の農協で用件を済ませてから、自然農園に向かった。

その時もお日様の光は余り感じられなかった。

  • もしかして、これ「ウラジロガシ」?~今日のシンクロニシティ~

秘密基地に着いて、柱時計のゼンマイを巻き、水道のところに手お洗に行くと、青々した葉っぱが目に入った。

葉っぱの裏は白い。

兎に角、後で調べるため、葉っぱをサンプリングしてから、やる事を何も考えていなかったが自然畑に向かった。

今の時期、緑が少ない秘密基地の庭で、青々としていて「俺だ!俺だ!」と叫んでいるようで、「俺がウラジロガシだ。」と教えてくれているように見えた。

で、近づいて見ると、葉っぱの裏が白い。もしかして、これが「ウラジロガシ」かと。

そして、拙宅にある本で調べてみると、葉っぱを見る限りは「ウラジロガシ」でないところが見出せ無かった。

未だ確定出来ないが、これが「ウラジロガシ」なら「流石茶」が作れる、正にシンクロニシティだ。

少なくとも昔には無かった木である事は確かだ。

アケビも受粉樹を取り寄せて植えてはいるが、中々、成長てくれないと思っていたら、知らない内に、昨年、実をつけてくれていた。勝手アケビがもあった。

  • 甘夏や黄金柑、それに金柑を穫ってさっさと帰ってきた~自然農園~

自然畑に行ったが、異常な昼間の頻尿の再発で仕事にならないので、甘夏や黄金柑、それに小玉の金柑を獲って帰ることにした。

沢山、穫っても多過ぎるとそのままダメにしてしまうので、自家消費の分だけだ。

先ず、甘夏から獲っていた。次に黄金柑だ。

これらの甘夏や黄金柑は初めて沢山生ってくれたものだ。

が、両者とも見た目は熟している感じなのだが、収穫時期を見極めることが非常に難しい。

で、少しでも時期をずらして持って帰り味見をするつもりだ。

そして、喉に良いかも知れない金柑をとって帰って来た。今日の柑橘類の収穫だ。

  • 今日のお出掛は止めろとのサイン⁉~何となくスピリチュアル~

帰り道でも寄りたいところがあったので、早く帰りたかった。

先ず、直販所に寄ったが、欲しかった美味しい国産小麦の食パンは無かった。

そして、ドラッグストアではMMSに使う純水を回に寄ったが、序にエタノールや消毒用アルコールを探した。メディアで報じられているように綺麗に無くなっていた。

さらに、スーパーにオールスパイスを探しにも寄ったが、無かったことから余分なものを買って帰って来た。

今日の空模様なら休んでいたところなのだが、3日も休んでいたので、無理して自然農園に行く格好になってしまった。

が、出る直前の異常な昼間の頻尿の再発は、「今日のお出掛けは止めろ!」と教えくれていたんだと。

それは、農協に寄った時にも出金印を忘れていて、別の農協のキャッシュカードで出金して振り込んだが、この時もそのサインだったのかもしれないと思ってしまった。

  • 期限切れのMMSで練習!~何時もの妄想~

で、拙宅で納豆を仕込み終えて、無農薬珈琲を嗜んでいる時、閃いた。

9年前に買っていた使用期限切れのMMSを使って、新型コロナウイルス用の消毒液を作ってみろと。

と言うのも、今日、ドラッグストアに精製水を買いに行ったところ、精製水はあったのだが、消毒液が買えなかったこと、MMSを作りに慣れておく必要を感じていたこともあったからだ。

昨日、見ていたブログにMMSを7滴分を1000倍に稀釈してスプレーで散布してはと言う記事を見ていた。

そのブログの関係するリンク先は、削除されたり、繋がら無くなっていた。

少し早めにMMSを買い替えしたときは、まだそんな感覚は無かったので、何とか無事に取り寄せることができた。

で、そのブログを参考にして、消毒液を作り始めた。

先ず、1滴の量は0.03から0.05mlと言うのを調べ、1滴は0.04mlだろうとして、1000倍希釈液80mlの消毒液を作ることにした。

先ず、MSゴールドという亜塩素酸ナトリウム水溶液を1滴、そして、50%水溶液にしたクエン酸も同量の1滴を小さいビーカーに垂らした。

しばらく時間を置くと、黄色くなり塩素臭のにおいもしてきた。

いずれの薬品も使用期限は過ぎてはいるが、消毒液に使うには耐えれるようだった。寧ろ、劣化して使えないと言う感じでは無かった。

で、最後に、これも使用期限切れの精製水で希釈して完成だ。

そして、30mlの真空スプレー容器に入れたところ、あふれるくらいだった。

少し散布してから氣付いたのだが、計算違いだった。(で、訂正)

  • 自らの身は自らで守りしかない!!!~何時もの妄想~

最近、TVでは新型コロナウイルスの話題が絶えない。

もうどうにもならないパンデミック、むしろアウトブレイクだと妄想されるところだ。

それにしても、対応は後手後手だと感じる。

そもそも、昨年のエボラ菌の輸入から違和感を覚えていた。

エボラを扱えるBSL(バイオ・セーフティーレベル)4の施設があるというにしてはお粗末な対応にしか思えない。

もしかすると、こうした最強ウイルスの輸入は、人為的に漏らすためと妄想させられてしまう。

話は逸れるが、パソコンのハードディスクには保存せず、USBメモリで保存して金庫に保管すると言う事でマイナンバーを提示していたが、その金庫が盗難にあってしまったと言う経験をている。

どんだけ注意していても、こういうことが起こってしまうので、マイナンバーですら確実に漏洩が防げない。

そう考えると、危険なウイルスの漏洩はと妄想してしまう。

更に、無理矢理、新設され獣医学部にはこうした細菌を扱うた所があるようで、そこに多額の補助金が出ているらしいが、その実態が不明だという話もあるようだ。

兎に角、感染者が出ても観戦場所はひた隠しで、一般人は防ぎようがない。何があっても、沢山の人が集まる場所には行かないことだ。

もう、自らの身は自らで守りしかないということを実感させられているようだ。

有効性が期待出来るMMSの関連サイトの削除も違和感を覚えざるを得ないと妄想全開だ。