活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

卒業進級

2011-03-25 07:46:20 | Weblog
列車が空き始めている。
それぞれが春休み、次へのステップで思い思いに過ごしているのだろう。
希望が叶わなかった人には捲土重来を期す。

息子は見栄えのする証書をもらって学生生活を終えた。
来週には研修先に転居する。
部屋はまだ散らかったままだ。
娘は研修先の見学へ行く。
試験は秋ごろ??

自分たちは出身校に残るという安易(多数派)な道を選んだ。
今の人たちはオプションが多い分選択に迷うと思う。
自分の選択に後悔はしていない。
研修・研究・留学いずれも恵まれた環境で過ごすことができた。
もう少し目に見えるものを残すべきだったとは思うが・・・

今朝は母に電話するのに苦労した。
娘が機種変をしたので古い携帯電話をくれた。
使い方が今のものと少し違う。

携帯の機能あり過ぎ持て余し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の卒業 | トップ | 息子の出発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事