活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

明るい朝

2009-02-09 07:49:42 | Weblog
昨日はかなり雪が積もった。
久しぶりに除雪をしたがすぐに
積もって娘がまたがんばってくれたようだ。
今朝は除雪車が通った。後は歩きやすいようでも
ところどころすべる箇所がある。用心がいる。
朝明るくなった実感。

今月の活字になった句をご紹介する。

アンケート謝礼につられ本音書く
低俗と呼ばれて上げた視聴率
玄関のチャイム明るい届け物
電飾に誘われ夜の街歩き
物忘れ増えて年齢意識する

積雪が春まで隠す道のゴミ

待ち合わせ着て行く服が決められず(そわそわ)
わんこそばもう限界の蓋をする(限界)
雪道の段差車をジャンプさせ(ジャンプ)
上品な和菓子に抹茶所望する(渋い)
干し柿にすれば良かった猿とカニ(渋い)
ひっそりと無名戦士の墓の列(革命)
成績は知らず学卒者の資格(兎も角)
片想い相手も好くと思い込み(突っ走る)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机の上の山 | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事