活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

階段を探せ!

2011-08-30 07:45:03 | Weblog
最近からだのしまりがない。
歩くことを避け当然のようにエスカレーターを使用している。
少し前から職場のエレベーターは特別の事情がなければ使っていない。
駅の階段を使うことにした。
ところが階段を使うといつも乗降する車両と遠くなる。
それでも歩く方がよいのだが接続ぎりぎり(地下鉄とJR)のときが困る。
エスかレターの安全な利用法を無視してエスカレーターの空いた側を小走りに登る。

そんな風に少しでも運動量を増やすようにしても食べる量が増えては困る。
カミング30はあまり知られていないキャッチフレーズだが口腔保健で八○二○の次に提唱されている。
一口に30回噛みましょうという呼びかけ。
早食いの私としては30回はきつい。
たくさん噛むことで食事量も減る?

今日は特別予定がない。
本屋さんにでも寄ろうか?
文房具屋さんのセールの案内葉書をもらったがいつの間にか期限が過ぎてしまっていた。
大割引セールだった。
残念なことをした。
先週は研修の下準備学習で余裕がなかった。

朝は少し遅くなったので地下鉄駅まで送ってもらった。
帰りは歩かなくては・・・
時々FACEBOOKを覗くがメッセージを送った外国の方から返事がない。
忘れられたのかも?

届かない思い次第になる無口


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRの遅れ | トップ | 通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事