活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

-5℃ 雪 室内25℃湿度20%(毎日ほぼ同じ)

2022-01-25 07:10:25 | Weblog

今日の予定 昼検食当番。午後ワクチン外来。多分渋滞するので早めに帰宅したい。

川柳 昨日句会の投句用紙を送っていただいた。封筒の宛名と住所は主幹の手書きだった。きれいな切手を貼って下さった。社人を百人に限定しているので運営に関与する方々が大変だと思う。

観る将棋 昨日は竜王就位式のビデオを見た。藤井四冠は竜王戦6組から2組まで優勝。1組は未経験で竜王になった。各組優勝者の表彰もあったが1組優勝の永瀬王座は6回優勝で藤井竜王より一回多いと話していた。二人はVSと呼ばれる研究会でお互いの強さを知り尊敬しあっているようだ。6組優勝の折田四段は自作の歌を歌ったがあまり受けなかった。この週末には王将戦第3局がある。藤井竜王は5冠目を得ることが出来るのだろうか?

積雪 自宅付近ではふわりふわりとつもりそうな雪が休みなく降っていた。職場付近に近付くと雪は止み積雪はほんの少しのみであった。それでもワイパーは上げて置いた。

変換の効率悪いもどかしさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -6℃ 曇り 室内24℃湿度20% | トップ | -6℃ 曇り 室内26℃湿度20% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事