活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

車で出勤

2011-10-26 07:34:43 | Weblog
外勤するので車を借りてきた。
まだ雪は振るまい夏タイヤのまま。
来週は遠出するので点検を兼ねてタイヤを変えてもらう予定。
任意保険の更新も済ませてある。
家内が家族限定の規定が変わったことを調べ保険料をかなり安くすることが出来た。
調査力畏るべし。

昨日は軽食?を済ませ講習会に出た。
有益な時間だった。
テーマは労災認定。
過重労働の評価などは労働基準局ではかなり労働者保護の立場を保っている印象。
コンピュータのアクセス時間や手帳・カレンダーの記録まで参考にする。

気に入って見ている韓国ドラマが終盤に差し掛かっている。
ずいぶん前に本放送されたものなのであらすじは公式サイトにも載っている。
それでも見るのは内容が良いから?
ひどい親にも孝行する子どもたち、威張りまくる親に何となく違和感。

午後は講義がある。
準備はほぼ終了。
前回は休んだ人が多かったので(届けを出している)復習してから始める。
発達や測定・評価の項だったので正規分布や偏差値を説明した。
統計の講義をまだ受けてない人が多い。
高校生の知識でも分かるように話したいが・・・

だれにでもわかるがちょっと良い講義

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手袋 | トップ | 今日は雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事