活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

一日中雨

2011-08-16 07:35:00 | Weblog
昨日の昼頃からずっと雨降り。
当直なので外に出ていないが・・・
実家の母はしばらく出掛けないと話していた。
お土産におかずになるようなものを家内が買っていた。

娘は昨日アパートに戻ったようだ。
家内が送っていった。
何か持たせたと思うが自炊の苦労を通して主婦の大変さが分かっただろう。
自分も単身で五年くらい過ごして男女共修の家庭科の必要性を感じた。
僕らの頃は男は技術だった。

来週末の研修の準備をしている。
昨日はエッセイは書かなかった。
英語のテキストをPC画面で読み取りながら勉強するのは難しいからPDFを打ち出した。
プリンターの調子がよいのでうれしい。

お盆がすぎこちらは秋へまっしぐらだ。
秋へ向けて後期の準備にかかりたい。
その前に九月十六日締め切りで昨年度の自己評価がある。
言いすぎにならないようにかつ適切に自己アピールをするのに苦労する。
見る人は見ているというのは本当のことだろうか?

報われぬ職場中途の退職者


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は当直 | トップ | 美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事