活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

博物館展

2011-08-18 07:48:13 | Weblog
午後お休みをもらい家内と博物館展へ行った。
期待が大きかったので満足度はいまひとつ。
宝物はあまり関心がない。
ただ詩を金泥で書き込んだ古墨がよかった。
子どもの皇帝(母西大后の傀儡)の勉強道具や遊び道具も気に入った。
喫茶室で閉館時間までいてお土産に図録を買った。

夜勤だったので近くのコンビニで読み物(フェイスブックのガイド)を買い早めに出勤した。
お世話になっている先輩の顔を見た。
最後の方に少し休憩時間を取れた。
買った本と読みかけだった新書の2冊を読み終えた。
娘から英語(俗語)の単語の質問があった。
夜遅くまで勉強していた。

今朝はJRが賑やかだった。
小学生と高校生を見た。
中学生はまだ休みのようだった。
ずっと車中が静かだったがまた騒々しくなる?
読み物がないので少し手持ち無沙汰だった。

今日は予定がないので早く帰宅する予定。
研修の準備はまずまず?
座学ばかりでなく自習もある講習なので大変と聞く。
楽しみと不安半々。

読みやすい手軽な本を見つけ出し

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館 | トップ | 秋空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事