活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

今朝は小雨、午後は雪?

2012-11-14 07:50:30 | Weblog
そろそろ雪が降るらしい。
朝の電話で母は峠には雪と教えてくれた。
昨日は散髪をしてもらった。
それでも少し早く帰宅できビデオをたくさん見た。

午後は講義今回は新しい資料を作らなかったがグループ活動用にカードを作った。
簡単に講義した後、心疾患のある学生の運動管理について管理表の見方をクラブ活動への参加の可否を判定すると言う課題で学習することにした。
カードには管理区分などを書いておいた。

川柳は先週の内に全部投函したので楽な気分だ。
川柳ではないがお茶の会社で’新’俳句を募集している。
締め切りは先だが応募しようかなと思っている。
入選句がお茶の容器に印刷される有名な公募だ。

節電を呼びかける広告を見かける。
これから冬へ向け寒さ対策に電気を使う。
省エネは当然だが健康を害してしまっては元も子もない。
経済活動は皆の幸せのためにあることを忘れてはならないと思う。
アメリカでは(富の再分配に関連して)富裕層の減税中止と聞いた。
日本は消費税増の際に負の所得税を導入できる?
年金・健康保険を税にして相殺という方法もある。
個人情報を盾に国民番号導入を反対する人が居る限り無理とは思うが・・・

節電で凍えかけてる北の街

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はのんびり | トップ | 今朝も寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事