活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

列車遅れ

2012-12-27 08:05:11 | Weblog
折り返し列車が遅れいつもの0712のあとの0723のJRに乗る。
晴れているが延線の先で吹雪?
昨日もJRはあきらめバスで帰宅した。
列車切り替え作業難航とのことだった。
乗り継ぎで地下鉄東豊線に乗り始発から終点ひとつ前までちょっとした旅行気分。
降りたターミナルで買い物をして帰宅。

昨日の食事会は楽しかった。
いつも話をする機会のないよその部署の方々との会食だった。
学生や小さな子供を連れた家族が気軽に入るお店だった。
味も盛りもかなりのもの。

今朝の気温はマイナス10度。
風がかなり冷たい。
久しぶりに晴れている。
今日は昼休みミーテイングと夕方定例会議、会議の一日だ。
今日は今年最後のワクチンの日。
ワクチンを含め一人で100人以上の診察は疲れるが昔はほとんど毎日そうだったのを思い出す。
少子化を肌で感じる。

家内が年賀状の整理をしてくれた。
はがきも準備してくれているのであとは書くだけ・・・
明日は夜勤、次の日は実家の母に会いに行く、なかなか時間が取れない。
今日は会議後に急いで帰り少しでも始めるか?

年賀状書いて日頃の不義理詫び




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の吹雪 | トップ | 列車の遅れ30分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事