活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

3℃ にわか雪 室内25℃湿度30% 温かい部屋!

2022-04-01 06:56:58 | Weblog

今日の予定 本日は外来なし。昨日住民センターへ行き本を返却しようとしたが駐車場が満車。諦めて郵便局へ行き四月号の宿題等を投函。今日こそ本を返却したい。昼休みに車で住民センターへ行く。1630から当直の先生到着までPHS当番。

川柳 次は15日締め切りの雑詠十句に取り掛かる。暗い話題が多い昨今である、定型の口調の良い明るい句を作りたい。

雪捨て場 せっかくきれいに作り上げた雪山を重機で崩している。融雪を期待してのことだが「賽の河原」と言う言葉を思い出してしまった。氷室のような雪を使う農作物保存庫が試作されたことが有ったはずだがその後は?だ。

三十九歳 女高校生時代からの三人の女性の友情を描いたドラマ。昨日最終回が放映された。同日主演の一人の女優さんと「愛の不時着」で共演した俳優さんとの結婚式が執り行われたと聞く。友人とホスピスへ同僚のお見舞いへ行ったことを思い出す。皆に頑張れと言われて辛いとつぶやいた同僚はありとあらゆる治療を試み同じ年頃にがんで亡くなった。

万愚節冗談じゃない雪が降り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3℃ 曇 室内20℃湿度40% | トップ | 3℃ 晴れ 室内25℃湿度30% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事