活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

1℃ 曇り 室内21℃湿度30%

2021-04-09 06:54:26 | Weblog

今朝は寒い 路温マイナス2℃の表示を見た。職場の駐車場路面は凍結していてが融け残っていた。昨日の帰宅時は車の下ろしが大変だった。今朝は寒いのでセーターを着て出勤した。今日は外来フリー。珍しく週末の予定なし。家の前の小さい庭で白いクロッカスの蕾を見つけた。たった一本だが何となく嬉しかった。

川柳 好調。口調の良い句ができた。五月句会の宿題は25日締め切りだが句箋に記入して昨日のうちに投函する事が出来た。と言っても集配は今日の昼前。三題各三句の一覧を添えた。手数料は切手200円分。落ち着いたら浅草で開かれる句会に出席したいと思う。当地でのワクチン接種は連休前から?

教授昇任 最近昔からの知人も准教授から教授に昇任した。臨床に力を入れていてほとんど休日がない様子だった。留学先でも学位を取得しているから研究能力は高いと思う。帰国後は臨床研究メインだった。基礎的な研究の方が臨床研究より評価が高いのが大学。私は定年退職再任用のための昇任だった。教授に昇任しないことが分かる年頃に称号としての診療教授にしてもらっていた。若くして教授そして院長になった実力者の方のご配慮だった。私のボスは大学から市立病院へ出て院長になった。小児科医の院長就任は珍しい。退職して久しいがお元気だろうか?

顕微鏡覗かなくなるデジタル化   宇宙ステーション計算した軌道

花道を準備しておくリタイア―   安心を買うコストには気を使い

ナビ信じ山道を行き迷いかけ    プレゼントリボンの色を尋ねられ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9℃ 曇り 室内25℃湿度34% ... | トップ | 10℃ 晴れ 室内25℃、湿度30% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事