活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

今朝も雪

2011-01-07 07:51:48 | Weblog
雪が降る。
気温も相当下がり雪質はスキーに良いパウダー状。
いつも暖かに感じるJR車中も冷え冷えとしている。
もっとも学生さんが冬休みのせいかも知れないが・・・

今日終わると三連休。
成人の日で晴れ着の若者が街を闊歩する姿が見られるかもしれない。
好天の10日を望む。

自分の成人の日は15日だった。
住所を移していなかったので住む札幌の式典には出ず実家の町から記念品をいただいたのを思い出す。
学校が始まっていたのだろうか、地元の式典には出席しなかった。
テレビでは青年の主張という定番弁論大会が放送された。

家の子どもたちは区主催の成人式に出席したと思う。
娘が着物を着たのは覚えているが息子はスーツを新調した??
子どもに寄せる親の思いは時代が変わっても同じと思う。

成人と言われ重みにたじろぐ日






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪量 | トップ | 大雪の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事