活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

今朝は涼しい

2012-07-09 07:51:07 | Weblog
雨上がり。
久しぶりにさわやかな朝の風を感じる。
傘は鞄に入れてある。
JR駅では改札0658発車0702なので駆け込むように乗車。
涼しくても汗ばんでしまう。
今日は新書を通勤の友にしている。

金曜日は知人の方の講演を聞いた。
ある代謝の病気のスクリーニングについて。
頻度の少ない疾患なので赤ちゃん全員を対象にするかは?
講演前に無理を言ってご挨拶させてもらった。
飛行機の中で作ったという切り絵の新作をいただいた。
熊のプーさんの顔だった。

今週は水曜日講義(最後)、金曜日夕方待機番、そして土曜日夜勤。
特別なことのない一週間だ。
空き時間に机の整理、川柳エッセイ下書きを予定している。
できれば八月末締め切りの川柳大会の句も作りたい。
ずっと以前に入選したことのある大会だ。
十一月三日文化の日に開催される大会の第二部にあたる。

昨日息子と電話で話した。
お互いの好みの本の話をした。
新刊本で面白そうなものを貸すことにした。
夏休みに帰る?
娘は切り替えよく休みには友だちと出掛けたりしている様子。
半年働くと有休も貰えるようになるらしい。

何事もない一日を積み上げる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は晴れ | トップ | 今日は曇天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事