活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

マイナス16度

2013-01-24 07:53:54 | Weblog
今朝は寒い。(若者ならチョー寒というところか?)
雪は降っていないし雪まつりへ向け除雪も進み歩きやすい。
久しぶりに0639の地下鉄に乗った。
JRは0712に乗るのにかなりホームで並ぶ。
これがかなりきつかった。
黙って立っていると寒いのだ。

同僚と職場最寄り駅改札で会う。
朝マイナス16度と報道されていたとのこと。
職員玄関前の寒暖計の示度はマイナス16度。
知ると余計寒さを感じる。

昨日は最後の授業だった。
グループ活動の産物を提出してもらいがっかり。
シナリオとサンプルを渡し講演会の企画をする。
講師として発表したいテーマを選びレポートの課題とするというリアリテイのある作業だった。
しかしシナリオの意図を汲み取れたグループは半分もない。

今日は昼ミーテイング(感染関連)夕方定例会議。
このところ外来は少ない。
嵐の前の静けさ?
全国的な傾向だが成人のインフルエンザが圧倒的。
夜間急病センターでも子ども達は学校の始業式後もあまり多くない。
ワクチンで守られている??

高すぎる期待しばしば裏切られ  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も雪 | トップ | マイナス2度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事