活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

+8℃ 風は冷たい

2018-04-03 07:26:11 | 川柳
0600→0639徒歩電車通勤
久し振りに地下鉄駅まで歩く。
思ったより道路がきれいだ。
いつもの雪解け時期にはタバコの吸い殻やゴミが出てくるのだが・・・
遊歩道(兼サイクリングロード)ですれ違う人数が増えている。

初顔合わせ
昨日の夕方院長先生の部屋で新任の先生と懇談。
内科は三大学すべて揃った(特に北大は第一から第三内科、循環器内科まで・・・)。
明るく元気にそして仲良く過ごしたい。

きやり四月号
今月は不調、宿題は全て提出している。
ただ「体調」の選句結果ときやり集の推薦句が載っていて選者の役目を果たしたことはわかる。
嬉しいことに年度賞候補に一句上がっている。
母の日は母の笑顔を見に帰り

立春を過ぎても寒波猛吹雪
義理チョコへ意外高級品が売れ
氷点下出不精になる地元民
冬祭り来るのは旅の人ばかり
厚着して月食の空見る夜更け

課題は一句のみ・・・
大衆へ自分は入れずやや高み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +7℃ 晴れ 日向雪なし | トップ | +8℃ 曇り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事