活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

蒸し暑い、月曜日の朝

2012-08-27 07:55:26 | Weblog
PCの立ち上がる前に汗を拭き風を送る。
今日は団扇を使っている。
最近は濡らして使うものもあるようだ。
打ち水の原理?

娘が家にいるので何となく華やいだ雰囲気。
水曜日には職場に戻るので後数日のんびり過ごしてほしい。
東京はまだ暑いのだろう。
来月には大学院の入試があるとのこと。

先週息子と電話で話をした。
仕事の手際が悪いことに悩み?
慣れだと思うのだが・・・
自分も上の先生が退院時に簡略なまとめを書いて病歴室へまわしてしまったカルテを後から発見してがっかりしたことを思い出す。
サマリーは自分で用紙を作成してかなり詳しく書いていた。
あとから参考にして症例報告できるようにと作成した。
何十年も後になって見直してよく書いてあると思う。

今週は水曜日に夕方研修会(感染対策とリスク管理など)
お昼から休んで娘とランチのつもり。
土曜日は日直、夜勉強会。
日曜日は夜勤がある。
川柳の雑誌が届くので宿題も・・・・

八月の暑さ和らぐ子の帰郷

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も霧雨、蒸し暑い | トップ | まだ暑い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事