活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

+4℃ 雨上がり風は冷たい

2017-04-12 06:59:40 | Weblog
自家用車通勤
明日からの出張の荷物(着替え等)を運び込んだ。
昨日のうちに駐車許可証の届けに必要な書類コピーを家内が揃えてくれた。
運転免許証のコピーで今年更新(誕生日の一か月後までに)が必要と言うことが分かった。
まだ通知は届かない。
ゴールド免許なので中央署の更新センターで手続可能と思う。

今日の予定
外来終了後に珍しく来訪されるMRの方と会う。
出来れば郵便局へ行き川柳大会への出品(投句)料を振り込みたい。
散髪も済ませたい。
学会準備の打ち合わせに必要な書類を用意する。
念のため宿から学会会場までの路線図を確認する。
明日は娘と孫と会う予定。

川柳
全日本川柳協会の主催する大会は三つある。
まず第一は誌上大会、次は今年の6月札幌で開催される全国大会、三つ目は秋の奈良での国民文化祭だ。
今年は全部門参加は難しいがとにかく全大会に作品を応募することにした。
今日の午後振り込みをして投函したいのは第32回国民文化祭:2017なら川柳の祭典の事前投句だ。
四題各二句の合計八句清書を済ませ宛名も書いた封筒も準備してある。

上京へ締めるネクタイ準備する     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« +6度 路肩の雪はない | トップ | +3℃ 小雪、風強く寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事