活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

気温16度

2013-05-21 07:52:12 | Weblog
晴れ?
少し黒い雲が出ているが日差しが気持ち良い。
セーター、薄手のジャンパーでは汗ばむほどだ。
職員玄関で16度を確認した。
いよいよ春だ。

職員互助会。
掲示板に歓迎会のお知らせが貼られていた。
六月下旬、送別会も兼ねる?
開院時のスタッフが辞めると聞いた。
クリニック当時応援に来た時からの知り合いのナースだ。

誕生日。
FBにたくさんメッセージをもらった。
娘はメールと電話をくれた。
息子はFBに書き込みをしてくれた。
先日帰宅した時に家内と一緒にカードを書いてくれていた。
家内からは前掛けをもらった。
きれいなシャツを着て食事をするときなどに必須だ。
そんな時に限り慌てて食べこぼしをすることが多い。

講義準備済。
プリントは準備した。
教科書は改訂が遅れ内容が現状と合わなくなっている。
問い合わせをしたが、夏過ぎに新版が出るらしい。
良いものがあれば変えたいと思うが先輩からもらう人のことを思うと二の足を踏む。

教科書を信じて古い事覚え   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨、傘不要 | トップ | 気温は12度、曇り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事