活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

好天

2011-09-08 07:59:24 | Weblog
久しぶりに良いお天気。
はつらつと歩いて通勤といいたいが階段を探して遠回りするのでかなり汗をかいた。
職場はまだ冷房できるので涼しいところで朝の一仕事。
メールの整理が大変。
大事なメールは少ないが広告と間違って削除していることが心配。
タイトルを良く見てから一度ゴミ箱に入れておくのがよいだろう。
完全消去はいつでも出来るが何となくゴミ箱はすぐ空にしている。

今日は特別の用事がないので帰りに書店に寄りたい。
このところお天気がいまひとつだたので早く自宅近くに戻るようにしていた。
雨宿りしたり家内に迎えに来てもらうにも地下鉄駅周辺が便利だ。

昨日は昼外出をしてランチサービスのカレー(ナンとサラダ付き・ワンコイン500円)を食べホームセンターで2個カラーボックスを買ってきた。
カラーボックスを寝かせて本棚にするのは亡くなったI君に教えてもらった。
早速組み立てて本を並べた。
思ったより片付かなかったが少しだけ机の上のスペースが広くなった。
さらに整理整頓を進めたい。

昼用に家内におにぎりを作ってもらった。
ほおばりながらメールなどチェックできるのでお昼の休み時間の効率利用が出来る。
昨日は午後フリーだったので外出できた。
後二回だけフリーの時間が持てる。
またカラーボックスを買いに行く?

秋晴れに観光ガイド買いに行き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに青空 | トップ | 本を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事