活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

13℃ 雨あがり

2017-06-02 06:43:49 | Weblog
今日も車で出勤
特に大きな理由もないのに(雨降りの予報にかつけてー北海道の方言?)車を借りた。
家内は「特に用事もない」が「歩かなくてよいのか?腹囲が大きくなっているのでは?」と答えた。
聞かぬふりで家を出たが車のルートは藤棚のあるパープルロード経由。
実家の母と電話で「が咲くと気分が明るくなるね」と話した。
歯科治療にかなり日数がかかるようだ。

机の上の状態
物の山を移動しただけにも見えるが作業スペースは確実に広くなっている。
書類も大きく三つに分類できた。
特別支援教育資料・学会関連・院内感染(研修会用資料を含む)とした。
オンラインアンケートは整理したメモを使って6月3日(日直)に送信予定。
文房具は机の上は仕事用、趣味用は別のスペースに置くことにしてある。
(カリグラフィー・書道・製本の三つを老後の趣味にと考え道具を少しずつ揃えている。)
もう一つの趣味の語学の教材も整理が必要だ。

川柳
昨日は雨だったが帰宅途中のポストに十日締め切り分の誌上句会の宿題を投函した。
吟社の雑誌は今日届く?
書道に関連して短冊染筆の手ほどきの資料を尾藤一泉先生からいただいた。
色紙について一冊本を持ってはいるが・・・
(ペン習字の通信教育の教材が未使用で眠っている。当院や夜間急病センターはまだ紙カルテ。)


個性ある筆跡だけど読みにくい     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15℃ 曇り空の朝 | トップ | 12℃ 久し振りの日直 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事